ぷち

喘息の薬

日記

今日は作業所へ行こうと、バスに乗ったのですが、

20分くらいの所で咳が止まらなくなり、
バスを降りました。

郵便局のあるバス停で降りたので、
とりあえずメルカリの発送は済ませました。

その後、バスで家に帰りました。
作業所はお休みしました。

1月4日に行った内科へまた行きました。

『咳が止まらない』事を言うと、
レントゲンと吸入をしてくれました。

医師からは「肺炎では無いけれど、
吸入の薬は効いているから、喘息ぽいのかな」
とのこと、

「普通の咳止めじゃ効かないか・・、
薬、ガラッとかえるからね」と言われました。

どうやら喘息タイプの薬に変えてくれたみたいです。

それを飲んだところ、とても調子がいいです。
このまま治りそうです。