サイヴォーグ64

1がつ11にち 今日のキラキラ~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/11
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
ビーチ広場1 5

 教会広場はバス停の傍  ビーチ広場は波打ち際です!


 4択は RPG です!



 古の 事を知りては 恐れ入る

   お年玉とは 餅の欠片か


 お年玉の 起源をご存じでしょうか? 今日は明けて11日で 鏡開きの日 昔のお年玉とは 鏡開きで 木槌などで鏡餅を叩き割ったかけらを 家の主人が家人たちに分け与えたものが お年玉の始まりだったそーです ポチ袋の中身を見て少額でも 貰えるだけ有難いものとして感謝の気持ちを持たねばなりませんよね~?

 今日は今年お初の十五夜で 満月の日です 先人の様に水面や 盃に映る満月を愛でるのも風流で情緒があって良きものだと思います~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/11 10:09:05

     ラムネちゃん おはよ~(^ω^)♪

     心のゆとりって 大事だよね~? せわしい都会に住んでるからこそ
    余計に大事な様な気がするわ 時として不規則な情緒って 心を豊かに
    してくれると思うよ~♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/11 08:09:50

    ☆おはよぉ~♬
    昔は今のように外灯も無く部屋の中もロウソク。
    昼間は太陽・夜は月明かりの生活で自然のありがたみが
    現代と感じ方が全然違って、表現の仕方も
    風流で情緒があって素敵よね~♪
    私も仕事帰りに月を眺められるように心に余裕を持てる
    一年でありたいな~(*^-^*)