みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

シーケンスマシーン(リズムマシーン)

音楽

 気軽に外で曲作りをしたくて
古いシーケンスマシーンをゲットしたんだけど、
本体とPC間で問題発生
双方にMIDI I/Fで繋いでるのだけど、
本体OUT側にI/F繋いだら、
何も信号を送ってないのに
I/FのOUTのインジゲーターランプが点きっ放し
PCとI/Fの設定を見直しして残るは本体の設定です。
人に頼らずに気軽に行います。


 

  • みよ

    みよ

    2020/01/15 19:46:27

    銀嶺さん:midi作成で、ゲームミュージュクとか、着メロなど使われてたんだけど、
    今では下火になりつつあります。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2020/01/13 23:35:45

    シーケンスマシーンが何かわからなかったのでググってみました。
    ( ̄o ̄)ほっほぉ~なるほど! 音源がMIDIで楽曲出来るんですねぇ~。

    人に頼らず・・・ ← さすが師匠ですね <(_ _)>