く~よん♪

今夜の私(^^♪

日記

今夜の私・・・
本日は土曜保育の出勤でした( ;∀;)
でも利用児は6名の予約から1名キャンセルがあり
幼児2名/乳児3名でした(^_-)-☆
何とか無事に終わりました。
乳児2名は、鼻水で鼻が詰まり咳き込みもあって
午睡中に目が覚めて起きてしまうし、
残りの乳児も目を覚ましてしまうし・・・"(-""-)"
毎日、天候が代わり大人もついていけないので
子どもなんてもっと大変だと思うわ( `ー´)ノ
私も年末から咳が続いています。
2、3日前からは痰と鼻水・・・( ;∀;)
早く完治してほしいです(^^)/
あっ、昨日は休憩対応で年中のお部屋に入ったら、
体調不良(頭痛)を訴えた子どもがいて
熱を測ったら予測計で38℃・・・
実測計は38.1℃でまだ計測中でも担任が職員室に連れて行くからと言って・・・
私が計測していたのにつれて行っちゃった( ゚Д゚)
その後の連絡がないけど、もしかしてインフルエンザだったかも・・・
私、大丈夫かしら・・・
今のところ、なんともないけれど・・・
今夜も持ち帰り書類があるからまだ寝られませんが、
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

  • メルモ

    メルモ

    2020/01/11 23:51:27

    やっぱり冬場は乾燥してますから
    どうしても喉がヤラレテしまいますよねぇ><
    そして咳や鼻水に拡大していきます><
    メルモは自分の部屋に加湿器を置いてますが
    これだけでは不充分なのでバスタオルに水分を含ませ
    2枚も干してますwww

    今年のインフルエンザの傾向は軽度の報告が多いですが
    この場合は、隠れインフルエンザの扱いをされる事もありますが
    でも軽度のインフルエンザでも簡単に拡散しますので
    注意しないとダメですねぇ・・・

    早く書類を完成させ早く寝れる事を祈ります・・・