ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

スパイラル

日記

「十二国記」シリイズ。
去年新作が出てから、
これまでの展開をお浚いしようとか、
あのキャラこのキャラはあの頃
どんな風だったけか? とか
既刊を何度も行ったり来たりしている、、、

何処かで抜け出さないとー


新番組
「ぼくのとなりに暗黒破壊神がいます。」 MX

「ドロヘドロ」 同
3Dと手描きの見分けが難しいレヴェル。

  • corra

    corra

    2020/01/13 02:35:10

    >紅蓮姫さま さっそくのコメントありがとうございます♪

           陽子が景麒を取り戻した頃の慶国もそんな感じだったのかなー
           とか思いながら読むと面白いんじゃないか知らん。
           新作4巻は、前半がちょとしんどいかもですが、
           伏線が次々と回収されてくのは快感ですよw
           ぜひ読破して、よければ感想など聞かせてください。


  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2020/01/13 01:55:59

    こんばんは
    スパイラル お疲れ様です。
    私は十二国記は全巻制覇しましたが、新刊で苦戦してます。
    十二国記の新刊、漢字で書かれている状況と把握が難しいのと、
    人物の名前と役職などが一致しません。
    他にもめったにない漢字の名前を覚えるのが難しいです。
    こんな人物いたっけ?と頭を整理しなおすのも大変でした。
    その結果、1話目しか読めていません。