ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-01-13の運勢)

おみくじ

今日は中吉だった。
玉ねぎが切れていたので帰宅後家でまったりしてから重い腰を上げて玉ねぎを買いに行き、先日特売で購入した牛肉でカレーを作った。
何がいけなかったかわからないがどうもいまいちな感じ…ビーフシチューにした方が良かったかなぁ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/01/20 19:00:12

    みきさん、こんばんは☆
    毎日寒いですね。
    昨夜はくしゃみ10連発、今朝は起きた時からのどが痛かったです。
    活動しているうちに元気になるので大した事はなけれど、寒さ対策はがっちりしないと危険ですね。

    お互いに気をつけませうね^^

  • みき

    みき

    2020/01/19 12:07:37

    ひふみさん、こんにちは。

    寒いですね。
    昨日は雪にこそなりませんでしたが、ずっと冷たい雨が降っていました。
    今日はきれいに晴れていますけれど(でも寒い・・・)

    まさかまさか、患者さんからもらっちゃった?、なんだか喉が変です(>_<)
    幸い、お熱はないので、今日はお家でおとなしくしています。
    人手ないので、明日は雨が降ろうが槍が降ろうが、ミサイルが降ろうがお仕事行かなきゃいけないので・・・(^^;)
    おかしいわ、〇〇は風邪ひかないんじゃなかったかしら?(笑)

    お友達の看護師さんも、普段は風邪なんかひかないのに、今シーズンはやばいわ、もらっちゃった、っていってました。
    (インフルエンザでも、例の新型コロナウイルス肺炎でもないので、その点は大丈夫です)

    ということで、お体、大切に・・・

    今年は最後のセンター試験だそうですね。
    私のときはあと1週間早かったと思うのですけれど(成人の日だった)、この時期はどうしても雪と重なることが多いので大変です。
    いろいろな意味で滑りたくないですものね(爆)
    私は・・・地理でコッパミジンになり、私大専願に切り替えた悲しい思い出があります(笑)

    1週間、お疲れさまでした。
    今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/01/15 20:52:58

    アリスさん、こんばんは☆
    煮込み時間が足りなかったせいか、体調が悪かったせいなのではないかと…。
    翌朝食べたリンゴをまずく感じたし、頭も痛かったのでたぶん味覚がおかしかったのかもしれません。
    1日仕事をお休みして夕食に食べたカレーは普通に美味しかったですw

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/01/15 20:47:18

    タキさん、こんばんは☆
    まれにそういうことありますよね。
    消費期限ぎりぎりのせいかとも思いましたが、翌日は美味しくいただけましたw

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/01/15 20:45:26

    とまとさん、こんばんは☆
    カレーで失敗するって事はまずないですものね。
    ちょっとショックでしたが、翌日は美味しくいただけました^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/01/15 20:44:01

    沖人さん、こんばんは☆
    足りなかったのは煮込み時間か、翌朝頭が痛かったので自分の健康状態だったと思われます。
    翌日の夕食で食した時は普通に美味しかったです(;^^A


  • アリス

    アリス

    2020/01/14 18:41:22

    ビーフシチューも美味しそう。
    いまいちなカレーだったのですね。
    何がいけないかわからないですね。
    せっかく牛肉で、作ったのに。

  • タキ

    タキ

    2020/01/14 07:32:12

    作り方も材料もいつもと同じなのに何故か違うのが出来る事って時々有りますね。

  • とまと

    とまと

    2020/01/14 00:41:31

    ドンマイです。
    カレーが残念な感じというのは、他の料理が残念な時以上のショックがありそうです。(>_<)

  • 沖人

    沖人

    2020/01/14 00:37:40

    おそらく、足りなかったものは、空腹です。
    おやつに食べた、たい焼き(想像)が悪かったのかもしれません。
    そんな時は、スクワットです。