サイヴォーグ64

1がつ14か 今日のキラキラ~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/14
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 3
ニコット山 4

 ゲーム広場は画面中央辺りの入り口のところ  ニコット山は 画面下の方の茂みの中です♪


 4択は ハローキティ です!


 寒の入りを過ぎて寒中やのに 寒くて凍える様な日がありませんよね? 寒中と言えば お酒の寒造りや お味噌や醬油の寒仕込みと言って 日本の伝統的な食品の仕込みをする時季です 何故か? この時季は寒くて空気中の雑菌が少ない為だそーです 発酵食品やから他の菌には弱いんですよね これらの仕込みをする人たちは 納豆を食べる事も無いそーです そのぐらい繊細な仕事なんです とても有難い仕事をしてくれてる 寒中仕込みの人たちには感謝の気持ちが必要ですよね~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/14 07:50:18

     ラムネちゃん おはよ~☆彡

     早起きのあるあるだよね? でも休みの日に早起きできると
    ちょっと得した気分にならない?

     私はマスクは苦手です・・・花粉症やのにね(笑)
    メガネが曇るから鬱陶しいんだよね~♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/14 07:24:00

    ☆おはよぉ~♬
    今日はお仕事お休みだから、目覚めた時間にビックリ!
    お休みの日にお天気なのは稀なので、慌ててまずは洗濯してま~す(*^-^*)
    空気も乾燥してるから、のどを痛めないように気をつけてね♪
    私は扁桃腺が弱いので、365日マスクして寝てます。
    おかげで、風邪も寄り付かないわ~(寄り付かないのは風邪だけ?)(笑)
    それでは、今日も良い一日をお過ごしくださいね(^_-)-☆