コーヘイ

展望

日記

1番糸井、2番近本の構想があるみたいやね。4番ボーアなら3番は右になりそう。大山、サンズ、マルテあたりか。まぁ、ボーアがあかんかったら根底から覆るけど。


【日経新春杯】京都の馬場が重たくなった影響か、明らかにここ数年レースの上がりがかかってステイゴールド、ロベルト、サドラーといった重厚な血統の好走が目立つ。先週までの馬場を見ても今年もこの傾向は続きそう。人気はアフリカンゴールド、レッドジェニアル、タイセイトレイルあたりかな。どれもそこまで割り引く必要はないと思うけど1頭選ぶならアフリカンゴールド。ステイゴールド産駒で京都適性の高いタイプ。今の馬場もこなせるはず。ただどれも格上って呼べるほどの存在でもないからね。穴馬の台頭はあって良い。上がりのかかるレースに強いモズベッロ、コース巧者のプリンスオブぺスカ、マスターコードあたりが面白そう。