Reon

このコリは咳のせい!?

日記

市販の咳止め薬を1日飲んでも症状が改善されず

病院へ

インフルの時の混みようを想像して

診療の30分に診察券をいれて

わわ  今日は空いてる

すぐ呼ばれて喉だけ観て

風邪薬と漢方の咳止め水薬を処方していただきました

うん 咳が少しマシです

早く来院しといたらよかった

  • ✨✰ここあ✰✨

    ✨✰ここあ✰✨

    2020/01/19 01:07:11


    あれま(;△;)
    それは辛いね~

    ここあは以前は数ヵ月起きに2ヵ月間咳き込むを繰り返しておりました。

    大病の手術後に体質が少し変わったのか、
    前ほどは咳喘息出る間隔がかなり開くようになってそちらでは楽になりました。
    (不幸中の幸い??ww)



    自分は市販の薬では「ブロン錠」が今のところ一番効きが良いです。



    病院でもらうステロイド(吸う粉のヤツ)は、
    即効性が何故かないので、結局病院行かずいつも無理やりブロン錠で頑張ってしまう.....


    即効性無くてもステロイドは咳の長期化は収まるのは知ってるんだけどねぇ (^◇^;)
    ついついその場しのぎに走っちゃうわ~(;´▽`A``


    咳の出始めを放置すると長引くのは分かってるので、
    咳始めの1日目が怪しく感じたらブロン錠をすぐに飲むようにしてます。
    (早めの処置大事ww)


    お互いに辛い咳にガンバロー! (p`・ω・´)q

  • Reon

    Reon

    2020/01/18 13:43:13

    あんがと~
    すでにアレルギーせいの喘息を発症してます(◎_◎;)
    造影剤を注入されたとき くしゃみとともに胸の圧迫感を感じ
    この時初めてアレルギーのせいだったんだと知りました
    今は、くしゃみや目のかゆみよりこちらの症状が先にでたりするので
    早めの薬で治してます

  • ✨✰ここあ✰✨

    ✨✰ここあ✰✨

    2020/01/18 00:47:30


    少しマシになったの?
    良かったね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    今回はインフルエンザからの風邪での咳だと思うけど(喉の痛みあるなら)。

    カラ咳とか、咽るような咳が風邪が治っても数週間咳が続くようなら
    大人咳も疑ってみてね。
    (咳喘息ともいう)


    最近大人咳になる人多いようだからねぇ。
    (アレルギーの一種みたいな感じです)

    これ、咳はじめのきっかけは何でもありなのよね。
    風邪からとか、喉詰めや誤飲とか、煙やホコリむせとか...


    たぶん大丈夫とは思うけど(^^ゞ