サイヴォーグ64

あの日から25年・・・・

日記

 阪神淡路大震災から 25年の歳月が流れましたね 私も親戚の叔父が関連性疾患で亡くなったり 20数人の仲間と縁が切れてしまいました 7人は亡くなり 8人は行方不明 他の仲間とは暫くは連絡をとれてたけど 結婚したり家業を継いだり諸々の諸事情で 今では誰とも連絡が取れなくなりました 私的には それでも関西に帰りたいけど 今の状況では叶いそうにありません・・・(≧▽≦)。。



 そんな今日は 朝の予報に漏れて 若干の日差しもあり昼間は明るかったから 美容院で髪を切ってきました~♪

 帰りに気が向いたので 花屋へ行き 小さなサボテンを買うて来ました 相当強いらしく水は月1回以下でも枯れないそーです 私の小さな相棒として大事に育てたいと思います(笑)♪ 前はよく切り花を飾ってたけど なんだか散っていく姿を見るのが忍びなくて 造花に変えたんやけど 余りにも味気が無いから 今日 覚悟を決めてサボテンを買うたんです・・・大袈裟かな? でも小さなサボテンとは言え生きた植物です きっと元気を分け与えてくれると思います 小さなペットを飼う事も前に考えたけど 病んでるからね 動物は私の具合に合わせては生きられへんから かわいそうやから やめたんですよね 小さくて可愛らしいサボテンやけど 大事にしよう そんな事を思った 1.17です~(^ω^)♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/18 09:48:47

     haticoさん おはよ~(^ω^)♪

     コメントありがとう~☆彡 ちゃんと挨拶したりして
    仲良くしたいと思います 何でも出逢いって大事ですよね~?
     

  • hatico

    hatico

    2020/01/18 09:31:19

    とてもいい日になりましたね!
    サボちゃんと仲良く暮らしてね^^
    サボちゃんも、サイヴォーグさんに出会えて
    きっと喜んでるよ~~♪

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/17 19:06:47

     ここにもコメントありがとう~☆彡

     丸っこくて稍凸凹の やっすいサボテンやけど 大事にしたいと思う
    生きてる物が 傍にいると思うと嬉しいもんだわ~♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/17 18:01:02

    サボテンは大事に育てれば綺麗な花を咲かせますよ♪
     小さな相棒ができて良かった(*^-^*)