ユウキ

そういう可能性はあった

日記

一昨日、

猫がパソコンのキーボードに
吐きました∑( ̄[] ̄;)ハゥッ
猫は毛玉を吐いたり、
食べたエサを吐いたりします。
前の猫はよく吐く子だったので、
注意していたのですが、
今飼っている猫はあまり吐かないので、
油断していました。
すぐにキーボードを拭いて、
乾かしてみることに・・・
24時間後、パソコンの電源を入れて、
キーボード操作をしましたが、
無反応、死んでいました( ̄_ ̄|||) 
新年早々痛い出費です。

新しいキーボードが届くまで、
皆様の処に訪問ができず、
申し訳ありませんでした。
m(_ _)m

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/28 23:09:23

    みゃうみゃ様

    いえいえ、まるでストーカーのようで、
    少し申し訳ない気も・・・生温かい目で見てくださると助かります(*´ω`)

    みゃうみゃさんの処は寒いのですね。
    冬は雪で真っ白なのでしょうか。
    暖房の効いた部屋から雪化粧を見るのは楽しそうですが、
    外出は大変なんでしょうね(◎-ω-;)

    はい、猫は吐きます。
    PCと猫の同居は約20年で、
    一回の事故なので、しょうがないかとw
    犬も猫もかまってほしいのでしょうね。
    机に座っていても、
    PCしていても、邪魔しに来ます。
    でも彼等には逆らえません(*´ω`*)


  • みゃうみゃ

    みゃうみゃ

    2020/01/28 21:53:01

    いつも訪問ありがとうございます^^
    本日は、後ろの日記に失礼します。
    たまにしか来れないので最新の日記は遠慮してみました。
    また次回書くかと思います。
    しかし…。
    庭の土が凍らない暖かい地域なのですね!?
    羨ましい。
    こちらは寒冷地ですw
    そういえば「趣味の園芸」でも千葉とかの畑では雪が無かったなー
    不思議ー((←多分全国平均だとウチが不思議がられる側w

    ☆彡

    にゃ、にゃんこー!?Σ(・ω・ノ)ノ という事態に(^^; 大変でしたね;

    猫ちゃんは毛玉をはいたりするからかなー?
    犬ちゃんは、自分をなめて毛づくろいはしないので、普段はくことはないのかも?

    犬猫に限らず、ペットは飼い主の動向には
    興味津々でよってきますねー^^

    来たら困るときは余計にw

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/20 21:28:51

    ペイ様

    ニャンコ応援隊としては、
    自分の不手際を呪う次第です。
    ニャンコはデスクワークやパソコンをしていると
    寄って来ますね、かまってもらいたいのでしょうね^^;
    今後はPC機器の管理をしっかりします。。ゝヒ゛シッ

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/20 21:22:22

    kaku様

    ワンコはないのですか!?
    それはいいですねb
    ご主人様にはひっつき虫になるのですね(。╹ω╹。)

  • ペイ

    ペイ

    2020/01/20 17:20:57

    わわ。大変な事態ですね (*_*;
    ニャンコがENTERキーを押してしまって中途のメールを送信してしまった・・・・・
    とかいう話はよく聞きますが、キーボードの上にニャンコが・・・とは (T_T)
    ニャンコに罪はないので怒れませんが痛いですね ><

  • kaku

    kaku

    2020/01/20 00:27:38

    ワンコはこれだけはないですね。。。
    本読んでたら乗りますけど。。。ナムナム人◡‿◡。)

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/19 22:00:20

    お茶ノは様

    と、言う訳なのです(´-ω-`)

    NEWキーボードは気持ちのいいものです。
    カバーをかけて守りますv

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/19 21:58:02

    ☆きゃりー☆様

    うちの猫はあまり吐かないので油断していました。
    やはりキーボードはしまうか、カバーをかけないと
    まずいですね^^;

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/01/19 19:19:54

    成程(´-ω-`)ナルホドナ

    NEWキーボードはしっかり守って下さいね…

  • ☆きゃりー☆

    ☆きゃりー☆

    2020/01/19 09:02:07

    キーボードに吐かれるの、痛いですねー^^;
    そういえばうちのオス、吐き猫なんですが、最近吐かなくなりました。
    でも油断はできない(笑)

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/18 22:07:21

    真姫様

    普通電源入れてしまうと、その時点でアウトなんですが、
    3日間暖めて、水分蒸発と言うのがすごいですね。
    私ももう2日間待ってみればよかったかもしれません。
    次回はそうしてみます、いや、次回はもういやです^^;

  • 真姫

    真姫

    2020/01/18 09:30:01

    キーボード、ご愁傷様です。
    昔子供が電子辞書にジュースをぶっかけて
    もちろん電源が入らず、買いなおしかと思っていましたが
    一か八か、電気毛布でくるんで3日間放置したところ
    中の水分が飛んで、起動し今も元気に動いていますw

    次回、そのようなことがありましたら是非お試しをw

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/17 22:37:04

    さっとん様

    にゃんこ様とパソコンでは、
    当然にゃんこ様が大事なのでw
    しょうがない訳ですね。
    猫とパソコンの同居は20年以上で、
    事故一回と言うのは少ないと思います^^;

  • さっとん

    さっとん

    2020/01/17 22:17:02

    あらら、そんな事があったのですか。
    しょうがないですねぇ^^
    にゃんこ様のなさる事は止められませんものね。

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/17 21:16:35

    kuma様

    そうなんですよ、相手がニャンコ様なので
    しょうがないですw
    キーボードカバー今後はしますよ^^v

  • ユウキ

    ユウキ

    2020/01/17 21:14:21

    うみにん様

    キーボードは水分に当たり前と言えばそうなのですが
    弱いですね(汗)
    ねこは大丈夫です。
    食欲もあるし、遊びます。
    お気遣いに感謝します^^

  • kuma

    kuma

    2020/01/17 21:09:25

    これは仕方ないね
    相手はニャンコw
    キーボードカバーをした方がいいかも・・・

  • うみにん

    うみにん

    2020/01/17 20:38:19

    ねこじゃないですが、わしは水をうっかりこぼしたことがあります(・ω・)ノ

    キーボードがダメになってたので、急いで近場のハードオフに行って買って来ました。

    ねこの具合は如何じゃろうか?