ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

付いてきた><?

日記

入院を境に生活時間帯が変わったので、
メンテのことなんて気にしなくなってたんだが
ここ2回、真夜中辺りのメンテにぶつかったー
臨時なのか?
05:00~15:00ではアカンのか!?

  • corra

    corra

    2020/01/20 02:27:37

    >那由他さま とほほ だよねえ。。。

  • 那由他

    那由他

    2020/01/19 21:55:34

    ほほほ
    ここにもメンテにかち当たったお方が。。。

  • corra

    corra

    2020/01/19 02:48:37

    >nekoyamaさま メンテは、利用者数が最も少ない時間帯に
            設定するもんだと思うんですけどね。。

            ワタシも夜型なので仰るような状況を見たことはありますが、
            夜間も店を開けてて採算が取れるのかな? 
            とも、都内に住んでた時感じました~ 

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/18 02:35:47

    タウンも24時間開いてるし、それが当たり前になっちゃうと〜
    メンテでアクセス出来ない時間がやたら長く感じられるとか?(笑)

    生活時間帯が分散することで、みため以上に人口が減って見えちゃうとか、
    人手不足になっちゃってるんじゃないかとか…

    たまに、こーして夜更ししちゃったりするとーいろんなことを考えてしまいます。

    実はついさっき、行きつけの24hスーパーへお買い物へ行って来たんです。

    レジの従業員さんたち以外に、品出しスタッフさんたちが大勢いてちょっとびっくりしました〜
    ハンディバーコードリーダーで品物を読み取ってから、棚に並べて、忙しそうでした。

    そして、小学生の子供を連れてお買い物してるご家族とか…
    明らかに夜型生活人口って増えてますよね。

    商売をする方としては、お客さんがひっきりなしに来る分売上も増えるから
    夜もサービスしていーと思うんでしょうけれど、人口が半分に別れちゃうと、
    人手不足が逼迫しそうな気がします。

    むかーしのSF小説か映画かでそーゆー世界が描かれてましたよね〜

  • corra

    corra

    2020/01/18 02:13:38

    >nekoyamaさま 告知されてるからには、
            文句を言う資格ないのは判ってるんですけれど、、、

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/17 22:57:19

    告知はされてたみたいですが…
    いよいよシステム総入れ替えの準備かなぁ…とか、
    まだなのかなぁ〜