ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

「氷の蓮」ミラクル発動♪°☆◝(⁰▿⁰)◜☆°

ニコットガーデン

『氷の蓮』
なかなかメガ化してくれなくて、゚(゚´Д`゚)゚かなり苦戦しました。
どうしても、欲しいわけでは無かったのですが
それぞれ、1つでも出来たら、終わりにしようと決めて
頑張って植えました。

まずはたくさん植えて、普通サイズを収穫して
手前持ちの「氷の蓮ドーム(水色)」を合成しました。
何回も合成をして、ようやく、5個目で、ミラクルが発動!
「煌く氷の蓮ドーム(水色)」ができました♪
これは、前に出た「ダイヤフラワードーム」のミラクルよりも、
ずっとよく輝いていて、ミラクルだということが分かりやすいです。
ダイヤフラワードームのミラクルは、ぼんやりと輝くだけなので
折角のミラクルなのに、あまりわからなくて残念でしたので
今回は、改良されたのか、とても煌きがはっきりしていて良かったです。

次にメガ氷の蓮を収穫して、きせかえメガ合成の奥手持ち
「メガ氷の蓮(水色)」を合成しました。
これは出来るだけ多くまとめてから、合成をした方が
よりミラクルしやすい気がするので、メガが12本溜まるまでは我慢して
13本ができた時点で、メガ合成をしました。
どうか.:*゚..:。:.(´人`願).:*゚:.。:. ミラクルお願いします!

祈りながら合成マシーンを起動すると。。。
1回目は駄目でしたが、2回目でミラクルが発動!!
欲しかった「煌く氷の蓮ステージ」が出来ました♪
(*´▽`*)わぁ~ぃ! 嬉しいです!!

こちらのミラクルは、雪の結晶花のミラクルほどキラキラや
舞い散る雪などの豪華さ派手さはないものの、
水面がピンクがかった水色で、
青白い氷の蓮もキラキラと輝いてとても美しいです。

これで【水色】の氷の蓮の合成は出来ましたので
次は【薄紫】の合成に移りたいと思います。
こちらのレアカラーは、今、1本だけメガ化していますが
ここから先の、あと1本が毎回困難を極めるんですよね。(;´Д`)
出来るかどうかはわかりませんが、出来る限り頑張ってみますので
どうぞ、皆様の温かい支援のお水をよろしくお願いいたします。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/19 20:39:39

    美枝子さん
    ミラクル (*´▽`*)/おめでとうございます♪
    そうですよねー なんだか腹が立つくらい、メガ化しにくい気がします。
    ゆこたん、うっかりしていまして...(n*´ω`*n)
    収穫倉庫をよくよく確認したら、レアの薄紫のメガは、2本既にありました。
    ええー あったの~~? っていう感じです。(*ノωノ)やだぁ~
    まだ怖くて合成できません。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/01/19 20:33:30

    ミラクルおめでとうございます^^
    私もとりあえず当初の予定の手持ちはミラクルしたので
    残りを植えて終了です^^;
    なんでこんなにメガしないんでしょうね^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/19 20:02:17

    ナンシーさん
    これは、あくまでも、ゆこたん個人の考えですが、
    やはり1回1回合成するよりも、まとめて3回くらい合成した時の方が
    ミラクルする確率が高いような気がします。
    まぁ、それは経験値 レベルが上がっているからだとは思いますが。
    雪の結晶花は、過去にも植えて、育ててきた分、今の氷の蓮より、良いのはうなずけますね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/19 19:56:41

    沙羅さん
    今回の氷の蓮、本当にメガ率が低いですし、レア種もなかなかもらえませんよね。
    ゆこたんは、まあまあ、レアの薄紫はもらえたほうかな?
    もう 1つは手前持ちのドームが出来ています。
    レアのメガは、まだ1つだけですから、これからがきっと長いのでしょうね。
    お互いに、頑張りましょうね。

  • ナンシー

    ナンシー

    2020/01/19 19:45:03

    ミラクルおめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
    やはりたくさん植えてある程度貯まってから合成したほうがいいんですね。
    ドームは合成出来ましたがミラクルにはなりませんでした。
    雪の結晶はメガ率はよかったですが氷の蓮はなかなかメガにならず今のところメガ2本
    でメガ待ちしているところです。

  • 沙羅

    沙羅

    2020/01/19 14:56:59

    ミラクル発動おめでとう♪
    レアもメガってて良いなぁ~
    うちはレア種がめっちゃ少ないけど、ドームは欲しい!
    (まだ3個しか拾えてないの~~><)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/19 10:10:04

    ケイト☆さん
    今回の氷の蓮は、あまり嵌らないようにしようとは思っていたのですが…
    やはり、ダメでした。(n*´ω`*n)
    つい、つい、むきになってしまいますね。
    氷の蓮は、とてもメガ率が悪くて困窮しましたが
    なんとか水色はコンプできました。
    お部屋のフレームも欲しいですからね。
    あとはレアの薄紫のメガが一つだけですから、何とかできないかな~

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/19 09:29:03

    わぁーー綺麗にいっぱいメガっている。
    しかもミラクル2つもー
    おめでとうございます。
    早く撤退できそうですねー