まこと の 日記

まこと

不定期更新です ^^;

日記

コーデ広場

でいりー ^^;


歴史というものは、学校で教わったものが
全て真実であるとは限らない ><;
後世のものによって都合よく書き換えられてしまった
可能性のほうが大きいと私は思う ^^;

↓これらの動画は非常に興味深い内容なのでURLを記載しておく
https://www.youtube.com/watch?v=_-Zkqd9vN7U
https://www.youtube.com/watch?v=B4oZtr0qRp0
https://www.youtube.com/watch?v=nTNSn0xwAWM

眠れない夜など、これらの動画巡りをするのも一興である ^^¥
(但し、学校の試験の解答には正解となる保証はないので、念のため ^^;)

  • ほっペタン

    ほっペタン

    2020/01/21 00:24:30

    今みたいに、ネット検索できない時代は、戦争で勝利した国が歴史を創作することも
    簡単だったんじゃないかと思います(´;ω;`)

  • なお

    なお

    2020/01/20 19:13:42

    かなり昔の時代になるけど
    邪馬台国の卑弥呼がいたっていうのも事実なんかなとすごく疑問に思う^^;
    雨乞いしたら実際に雨降ったとかただの運がよかっただけじゃねぇのと()
    資料とかググッたらワンチャン出てくるかもしんないけど、
    なかったとしたらただの空想じゃん
    それを教科書に載せてるのだとしたら文部科学省頭おかしすぎる^^;

    やっぱ嘘偽りのない現代史が1番好きかもしんない(ワンチャン嘘あるかもだけど)
    どことどこが戦争したから今の関係になってるんだとか分かるとめっちゃ面白くない?www