ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

生きてるうちに観てみたい

日記

オリオン座のベテルギウスの振舞いが
嘗て無い様子なのだそう。
超新星爆発は昼でも見えるのだとか。
1年中だねw


チバニアン、正式命名。

  • corra

    corra

    2020/01/24 01:41:41

    >カトリーヌさま 「ブルーシティー」星野之宣 が、
             そんな感じでしたw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/01/22 12:55:09

    NERV本部みたいな地下都市を建設して、
    ガンマ線が弱まるまで、そこに住んでれば、いいかも。
    あるいは、水中都市でもいいわ。

  • corra

    corra

    2020/01/22 01:46:43

    >カトリーヌさま パペッティア人のように逃げ出しましょうか^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/01/21 13:05:20

    肉眼で見えるとしたら、
    中世に起きたカニ星雲以来かも。

    超新星爆発に伴う莫大なガンマ線の放射は、
    大丈夫なのかしら?
    地球までの距離が近いから、ちょっと心配。
    セカンドインパクトにならないように。。。

  • corra

    corra

    2020/01/21 02:16:18

    >nekoyamaさま 地軸はこっちを向いてないらしいですけどねえ。。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/20 14:17:00

    平安時代には、今みたいな 電子機器は無かったから、影響が見えなかったかもしれないし~ スマフォとか壊れちゃったり、インターネットの接続機器類が一斉に壊れちゃったりしたら、世界中が大混乱に陥るのではないでしょうか><

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/20 14:11:50

    ネットニュース記事で見てきました~
    かなり近いんだけれど、電子機器大丈夫かなぁ><
    ニュートリノ観測で予兆は掴め無いのかなぁ~?
    重力震も起こるんじゃ無いかな?
    楽しみな様な、怖いよ~な><