サイヴォーグ64

短歌を一首~♪

日記

 大寒に 春思うかな 日和あり


    何処失せなん 真冬の寒さ



 今日は二十四節気の大寒やったのに 昼間は暖かく3月並みの日和やったね~ 買い物に行くにも自転車に乗り ポケットに差さった手袋をすることも無かったです 何処(いずこ)へ去ってしまったのか? 真冬の寒さ? まあ寒がりの私には暖冬は有難い限りなんやけどね(笑)  そのおかげ様かな? 野菜の値段が下がってた様な気がしました~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/20 19:21:21

     ラムネちゃん お疲れ様です~☆彡

     暖冬のおかげで 助かるよね~? 燃料費や電気代(笑)
    2~3月の雪ね 何かしら降る時に 空気が乾燥してたら
    雪の可能性が大っきいよ! 

     日が伸びて来るとワクワクするわ~(笑)♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/20 17:47:34

    こんばんゎ~*♡*
    日中は日差しがあって暖かで暖房費も節約できて助かりますね。
    仕事帰りも今までは真っ暗で月が綺麗に見えてたけど
    段々、日が伸びて来たようで帰りはまだ明るいです。
    心に油断を持たせ2~3月あたりに雪が舞ったりしてね(^_^)ニコッ!