銀月夜猫

少雪と寒暖

日記

すっかり復帰が遅くなりました。

遅まきながら、今年もよろしくお願いいたします。

息子たちがいて、なんだか三食作るだけで終わったような年末年始。
7日に上の息子が帰ってから、なんだかダラダラしてましたよ。
今年は夏に帰ってこなかったし、カレンダーの関係も有り、
2週間居ましたので。
まあ、ふだんいないので、あれもこれも食べさせきゃと、
夏に食べるつもりだった、鰻のかば焼きの冷凍とか、
来たら食べさせようと冷凍しておいた、サーモンやイクラや、
かならず食べたがる、豚バラ肉の塊の煮物とか、
つい頑張っちゃう親心でしょうか。

そして、その間に、帰ってきてる間に食べに行きたいという、
お気にいりの回転ずし屋にラーメン屋にカレー屋。
ただ、残念マンの息子なので、
カレー屋は40分かけて行ったけど、年始は7日まで休みとか、
ラーメン屋も一番行きたいところはやはり年末年始の休みでタイミングが合わず。

以前は帰ってくると、街(ヨドバシ系)に出かけてたけど、
3年前からは東京なので(以前は東北の山奥系)、
わざわざ札幌で行くところもないようで、
家でべったりしてましたよ。
おかげで、私もべったり家にいて、
すっかりのんびり癖がついてしまいました。
でも、もう1月も終わりかけ。
雪が少なくて助かってますが、暖かい日が多いだけに、寒い日がこたえます。
昨日今日と、札幌の半分はしっかり雪が降りましたが、
こちらは全然。
少しは積もってくれないと、寒さが痛いです。



  • 宿猫

    宿猫

    2020/01/28 23:32:36

    こちらこそ今年もよろしくお願いします。
    あれやこれやとやっているうちに日記がおろそかになって、
    巡回もたまにという感じになってしまっています。

    今年はどこのお店も正月休みが長かったですからねー…。
    私も寄ろうとした所がまだ休みというのが何度かありました。

  • スズラン☆

    スズラン☆

    2020/01/22 15:50:58

    今年もよろしくお願いします。

    久々に帰ってくるとなると、頑張ってしまいますよね!
    いつも忙しそうにされているので、
    こういったのんびりもたまには良いと思いましたd(^・^*)

  • はわ

    はわ

    2020/01/22 12:54:00

    雪が積もらないと寒さが痛いんですね
    何となくわかります
    年に1回くらいしかそういう日は無いけど
    今年は1回もなかったわ~

    このまま春になるのかしらね~?

  • はこべらあ

    はこべらあ

    2020/01/21 22:30:56

    つい頑張っちゃう素敵な親心ですね。
    私も甘えられるうちは親に食事を甘えていました。
    息子さん行きたい飲食店が年末年始休業だったのは残念でしたね。
    運や巡りあわせが悪いタイミングの日人ってなぜか居るもので仕方ないですね。
    雪はそちらも少なくて寒さもあまり厳しくないのですね。
    こちらも暖冬です。

  • 紅玉

    紅玉

    2020/01/21 22:09:43

    今年もよろしくお願いいたします(’’*

    三食普段食べされてあげられないものを少しでもたくさん食べさせていたんですね(’’*
    家でまったりした正月はいいことだと思います。のんびり癖は私も直さないといけませんが><