サイヴォーグ64

事故・・・(≧▽≦);

日記

 救急車が 直ぐ近くに停まったみたいやからベランダから 見てみたら 自転車が止まっててこのクソ寒いのに地べたに足を投げ出してへたり込んでる おばさんが見えました 直ぐにストレッチャーを押した救急隊員が来て 乗せられていきました ほぼ同時に警視庁のワゴン車も停まって 屋根の上に事故の表示を出しました よく見えへんから 玄関を出て通路側から見てみたら 出会い頭に中型スクーターと自転車が接触したみたいでした・・・お巡り2人と 鑑識官が数人事故現場を鑑識してました よくテレビで見かける鑑識官の動作ですね 事件ではないから刑事はいなかったけど 相棒のドラマを思い浮かべました・・・


 バイクが立場が悪くなるんやろーけど たぶん確認不十分でおばさんの自転車が飛び出したんじゃないかと思います この近所ではそー言う人多いからね・・・ 私の住んでるマンションの前は 片側1車線の旧国道で 然程広い道路じゃないけど 交通量は日中は多いです緊急車両も頻繁に通ります でもさすがに今回の様にすぐそばに停まると何事かと思ってまうわ 大きなスクーターやから飛び出されると急には止まれなかったんやろな~ 他人事やけどまあどっちも災難だよね~? 自転車は無防備なんやから絶対に飛び出したらアカンよ! 自分が死んでもよくても相手に迷惑やからね まあそんなつもりで自転車には乗ってないやろーけど 前にその角のそばで 赤信号で止まりかけたら私の自転車に 電動アシスト付き自転車に後ろから突っ込まれた事があるわ 擦りむいただけやったから 私も急いでたし事故扱いにはせんかったけど ウチの近所にはヤバい人が多いみたい~!
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/24 11:38:28

     haticoさん おはようございます~☆彡

     私は飛び出したりはしないし 気を付けて自転車に乗ってます
    事故はお互いがしっかり気を付けていれば防げますね~♪

     娘さん心配ですよね? 自転車は機械だという意識を
    ちゃんと持たないと危ないですね。。。
     
     

  • hatico

    hatico

    2020/01/24 10:13:07

    私もサイヴォーグさんが事故??とビックリしました@@
    自然災害は防ぎようもないこともあるけれど、事故はある程度防げますからね!
    私も通勤が車なので更に気をつけます^^
    うちの娘も春から自転車通学になるので、遅刻しそうになっても
    安全運転するように口をすっぱくして聞かせます。
    サイヴォーグさんも、もらい事故が無いように、気をつけてくださいね!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/22 21:58:15

     もも香さん お疲れ様です~☆彡

     事故って外で見るのと 身近で見るのでは ちょっと感覚が違うからね
    こっちが大丈夫でも 相手がアカンかったら事故になるから・・・でもね
    何処で見ても気持ちの良いもんじゃないから 気を付けないとね

     私も貰い事故何度かあるけど 面倒まで見てもらっても
    ヤなもんだよ 無事が一番やわ!  先ず身を守るには
    飛び出さない事だよね~♪
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/22 21:52:25

     ラムネちゃん お疲れ様です~☆彡

     私は基本飛び出しはしないから~♪ 緊急車両がそばに停まるとヤだよね?
    歩きスマホや 未確認で四つ角に突進したら危ないよ~!!

     気を付けてね~♪
     

  • ✨もも香✨

    ✨もも香✨

    2020/01/22 18:37:53

    ですよね!!!怖いわ!!事故つて言葉を目にしたらドキってします!!本当に!!!
    ラムネさんの言葉を呼んでても、(((uдu*)ゥンゥンうん!ってうなずきました!!!
    どちらもが被害者で、どちらもが、加害者になりそうですね!!!
    お互いみんなで気を付けないとね!!!ラムネさんは、歩いて仕事にいってるんですか?
    気を付けてね!!!64さんのところで、書くのも変だけど~お互い気を付けましょう!!!

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/22 18:12:24

    タイトルだけ見たらサイちゃんが事故に遭遇したと思って焦ったww
    パトカーや救急車のサイレンはドキッとするよね。
    交通ルール理解できてなく廻りも気にせずマイロード気分で乗ってるおばちゃま、
    残念ながら意外と多いです。命を大切にしてもらいたいわ(笑)
    わたしも気をつけないと~ぼーっと歩いてる事 多いから(^_-)-☆