ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

可愛い 雪の妖精 『シマエナガ』

ペット/動物

雪の妖精♥ 可愛すぎる鳥「シマエナガ」

北海道に生息する白い小鳥「シマエナガ」

その愛らしい容姿から「雪ダルマ」「雪の妖精」「白い恋人」

などと呼ばれファンを魅了している。

エナガという鳥の亜種で北海道に棲息しています。

漢字で書くと「島柄長」

尾羽が長いから「柄長」、「島」は北海道のことです。

大きさはスズメより少し小さいくらい。

新作に、一気にシマエナガが出ましたね。

小さな小鳥なのに、なぜか背負うタイプの

「うしろの雪の妖精シマエナガ」だけは巨大ですw

ゆこたん、今まで「シマエナガ」って知らなかったのですが

北海道では、有名な鳥なのかな?

ぽってりとしたフォルムが、とても可愛らしいので

つい、一杯買ってしまいました。


  • ぽこ

    ぽこ

    2020/01/22 22:27:48

    えっ!?新作ですか!?
    うわー可愛いから大好きなんですよ!
    これは・・・散財しそうな予感です~^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/22 20:53:32

    ケイト☆さん
    さすが~ 鳥好きのケイト☆さんです。よくご存じですね。
    このぷっくりした体形で、小首をかしげられたら、もう...たまりませんよね。
    ゆこたん、今の今まで「シマエナガ」って知りませんでした。
    北海道では有名な人気者なんですね。
    こちらで言う『雷鳥』みたいなものかしら。
    いや、『白鷺』かな?
    鳥好きのケイト☆さんにとっては、これは見逃せませんよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/22 20:49:42

    美枝子さん
    ね~ これはもう、たまりませんよね。
    こんな可愛い子を買わずにおられましょうか!
    ああ~~~!! しまった!!
    帽子を買って、頭のせの子を買うのを忘れていました!
    美枝子さん、教えてくださって、どうもありがとう。
    早速追加購入してきます。急げ!-=≡ヘ(* - -)ノPショップ

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/22 20:45:47

    小首をかしげた姿が可愛いと最近評判の小鳥です。
    大きいのと小さい子がいっぱいで目移りですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2020/01/22 20:32:23

    可愛いですよね^^
    悩んだ末に頭の背を購入しました^^;
    うしろの大きな子ぬいぐるみでリアにあったら
    買いそうです^^;←なくてよかった^^;