ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

探鳥かよ^^?

日記

特に買い物が無い時の散歩(リハビリ)は
遊水池一周なんだが、
何時になくカモが沢山泳いでるなあと思ったら
今度はカワセミが2羽。番だろうか。。

暫く歩くと1羽のシラサギ、
これはさして珍しくはない。

最後に控えてたのはキジ!?
ちょと離れた、しかも薮越しだったけれど
あの体長で長い尾羽だから恐らくー

結構好い環境なんだな。



宍戸錠さん、お亡くなり。

  • にこりん

    にこりん

    2020/01/26 00:50:44

    かわせみはお気に入りの場所にいつも来るそうだから
    同じところでまた見られると思うよん

  • corra

    corra

    2020/01/24 02:01:25

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま

    腰を据えて観察すればもう何種か観られるらしいです。
    カラスやスズメも普通に五月蠅いですよん^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/01/23 00:55:35

    カモ、カワセミ、シラサギ、キジ・・・、
    いいなぁ~野鳥の宝庫じゃないですか。。。

    うちの近所の鳥と言えば、
    カラス、スズメ・・・カラスはごみ置き場を荒らすので、困ります。

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/01/22 22:48:40

    いいなぁ〜カメラ片手に野鳥観察をしに行きたい環境ですね〜
    スマフォのカメラも高性能になったとは言え、
    重さが無い分ぶれが気になります。
    高性能な一眼レフが欲しい…