ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

イベント特典の新春万福火鉢と ぷっくりお餅

お部屋アイテム

1月のタウンイベント
『ネルコと子の新春満腹』で貰った、お部屋アイテムの
「新春万福火鉢とぷっくりお餅」
早速、お部屋に配置してみたのですが

この焼き網、なんだか位置がおかしくないですか?
お餅が転がり落ちそうで、とても不安定です。
ペットのあんこちゃんも、ちょっと気がかりのようです。
熱々のお餅が、頭に降ってこないといいのですが。


  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/25 13:35:28

    私もそれよくやるんですよ。
    でも3つというのはなかったのでびっくりしたんだけど
    そうかーコーデ投稿分か。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/25 10:39:04

    ああ~~! ケイト☆さん
    すみません。
    これって、よくあることなのですが
    まず、ゆこたんが日記を書いて、それからコーデ広場に投稿すると
    「日記に投稿する」というのが出るので、それで日記に書くと3つになってしまうんです。
    ですからあとで一つを削除しているのですが
    今、他のことをしていて削除するのが遅れました。
    これから不要分は消しますね。
    書いた日記の文章を、もう一度書くのが面倒なので、いつもコピペしているので
    こうなってしまいます。(n*´ω`*n)
    コーデ広場の投稿にはお部屋アイテムのアルバム写真が貼れないから。
    なんだか、ややこしくてすみません。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/25 10:26:32

    このブログおんなじものが3つあるけどなんでですかねー

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/25 09:57:25

    ケイト☆さん
    この奥手に持っているのは、「お正月のお椀(うさぎ餅入り)」なのですが
    この「いつでも鏡餅~2019~」だと、奥手に何を持っても隠れて見えないですよね。
    頭の上には、こうしてみかんと鏡餅も、同時にのせられるんですけどね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/25 09:53:33

    ケイト☆さん
    そうでしょ~
    なんだか不安定な位置ですよね。
    本当だ。灰の中に落っこちるかも。
    これって、丁度 火鉢の焼けない部分、縁に載っていますよね?
    あ~!もしかしたら、もう十分に焼けて膨らんでいるから
    これ以上焼けないようにわざとずらして置いているのかな。
    なんだか、気になっています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/01/25 09:50:24

    KIKIくん
    ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
    この焼き網の位置、なんだかズレていますよね。
    あえて、この位置にしたのかなぁ?
    KIKIくん、鏡餅になっているのに、今年はまだお餅を食べていなかったのですか(*´艸`)
    これからでもいいですから、お餅、召し上がってくださいね。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2020/01/25 09:29:30

    網ずれてますよねー
    外に落ちるんでなくて灰の中に突っ込みそう。
    このお餅みかんと一緒に鏡餅もつけられるんですねー
    奥手に持っているのは何かな

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2020/01/25 09:27:44

    確かに不安定そうな焼き網ですね。
    そういえば、今年はまだお餅を食べていませんでした(´▽`=)ノ