Johnny B

ご先祖

日記

難病にかかったり、ケガしたりすると霊能者なんかは「お墓の供養が足りないからご先祖様が怒っています」なんて言うよね・・・・

自分の子孫を不幸な目に会わせてでも「供養しろ」と言うご先祖・・・・・
供養が必要なのは自分が生前に罪を積んだから・・・子孫に頼るなョ
オレが死んであの世に行ったならそんなご先祖を説教してやるから待ってろ(笑)

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/27 20:44:14

    ももさん
    良いね!それ!

  • もも

    もも

    2020/01/27 18:19:26

    こんばんは!

    霊能者、その他誰が何と言おうとも
    ご先祖様はそんなことしないと信じてまするっ( `ー´)ノ

    たわごとをいう奴はエイエイっと蹴飛ばして下さいwww

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/27 14:00:56

    Blairさん
    ご心配なく・・と言うか、いつもこんなことを考えてるんですよ(笑)
    宗教的なお話をする気はあまりありませんが、お寺の和尚さんが言うには、供養を強要するような先祖はありえない、それは儲け主義の祈祷師とかインチキ霊能者のたわごとで、先祖を装った偽物の仕業だと言ってました、なるほど納得。そんなのは蹴飛ばしてやれば良いって事ですね(笑)

  • Blair

    Blair

    2020/01/27 11:56:15

    私の身近だったか
    テレビだったか
    そんなことはご先祖さんはしないって言ってる人がいました。

    そりゃそうよね。
    子供の為なら自分を犠牲にしても!って親
    たくさんいるもんね。

    まぁ
    何が正解なんてわかんないけど
    こんな話しするって
    何かあったのかな?

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/27 01:24:14

    めのめのさん
    なーるほどー
    ぜんぜん由縁のない偽物ね!じゃあ蹴飛ばせば良いって事だ!

  • めのめの

    めのめの

    2020/01/27 00:04:12

    考えが甘いなぁ~、霊能者。
    子孫脅して不幸にして供養を強要するような先祖は相手にしちゃいけません。それは先祖を語る偽物です。
    って、思ってます。そのご先祖を探しても存在しないのでは???偽物を探すのは手掛かりなくて大変かも???

  • Johnny B

    Johnny B

    2020/01/26 14:14:26

    新環境適応中なのさん
    動物霊に絡まれるとヤッカイでお祓いしないと・・・なんて言われますね。
    こっちは人間様の霊の生き物です、動物霊など相手にせず蹴とばしてやれば良いんですよ(笑)
    ・・・と勝手に思ってます(笑)

  • 新環境適応中なの

    新環境適応中なの

    2020/01/26 01:30:36

    私は霊能者に稲荷のキツネが怒ってるって言われましたw
    そんなん言われても。。って感じです。。。