酔象のブログ

酔象

毎日書かないのに日記とは(^_^;)w

久しぶりにみんクロ

みんなでクローリアン

先日のみんクロ廃止のお知らせがありました。

かなり前ですがほぼ毎日プレイしていた時期もあったので、なんとも寂しいお知らせでした。
今日は巡回やコーデ広場のお返しが比較的早く済んだので、ちょっとのぞいてみたのですが、3人でプレイされているお部屋があったのでご一緒させていただきました。

結果は。。。

この表の通り散々なものでしたが、とても楽しかったです。
お手合わせ、ありがとうございました♪


#日記広場:みんなでクローリアン

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/12 17:26:37

    暫くはそれでいいと思うけど・・・
    古参者と同じように感じるようになるでしょうね。。。

    来てましたね・・・

    確かに・・・
    こちらこそ有難うございました。

  • 酔象

    酔象

    2020/03/11 20:10:14

    >開店休業☆~さん

    あ、そうなんですね。
    せっかく来てくれた方々ですから、楽しく過ごせる場所になっていると良いですよね。
    本当に、もっと楽しかった頃を知っている身からするといろいろ考えてしまうこともありますけどねw

    今日はHTML5版の正式リリース第1弾のお知らせが来ましたね。
    しっかりと移行作業も進んでいるみたいなのでしばらくは様子見って感じでしょうね。


    さて、元々の日記のテーマから逸れてきているのと、ちょっと話題も堂々巡りな感じになってきましたので、この辺りで一旦締めさせていただきますね。
    長々とお付き合いありがとうございました♪

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/11 17:29:34

    殆どね・・・
    惰性みたいですよね。

    ピグ難民の人たち、それなりに楽しそうですよ・・・
    うちらは当たり前なってるから、変化球も欲しいですがねw

  • 酔象

    酔象

    2020/03/10 20:41:11

    >開店休業☆~さん

    変化無いですよね(^_^;)

    イベントはずっと参加アイテムを着けてタウンでボタンを押してくるだけですしね。
    昔の楽しかった頃を知っている古参はともかく、新しく入ってきた方々は退屈なんじゃないかなぁと、余計なお世話的な心配をしてしまいますね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/09 20:25:39

    どうなんでしょう・・・
    なんか変化は欲しいものですね。。。
    同じような感じがずっと続いてるし、いいものやめたの多いし・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/03/08 20:03:55

    >開店休業☆~さん

    いまのところは、「脱フラッシュ化作業にリソースを割かれているから」という理由でなんとかなってる感じですけど、作業が終了した際にどれだけ盛り返せるのでしょうね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/08 11:22:27

    ほんとそうです・・・
    お題もいつからか使い回し始めて、それお楽しみマシンでまた使って・・・

    釣りもレア魚が出てこなくなったしね。

    やりようはいくらでもあるのにね。

  • 酔象

    酔象

    2020/03/07 20:54:04

    >開店休業☆~さん

    言ってるんですねw

    釣りは最近はまったくやっていませんが、別に水槽に入れて持ち帰りたいものもそんなに無いですしね(^_^;)

    釣ったら絵が出来上がるのとか、昔は遊べる工夫も結構あったんですけどね。
    こちらももったいないですね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/07 11:33:58

    皆言うてますよ。。。
    ついでに言うたら、釣り堀やってるか知らんけど、釣り堀もゴミ箱・・・

    そうなんですよね・・・

    無料の特典そこそこ充実した上で、チャージ物うまく売ること考えた方がいいと思います。
    ガチャも色なんぞはダブる可能性高いもんね。

  • 酔象

    酔象

    2020/03/06 21:02:56

    >開店休業☆~さん

    ゴミ。。。
    私はさすがにそこまでは思いませんでしたがw

    チャージ特典良かったですよね。
    ガチャのチケットなんてもらってもダブったら無駄ですしね。あまりお得感はありませんね。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/06 20:39:50

    古参者にはゴミと後に呼ばれるようになりましたね。
    庭のアイテムは良かったのにね、チャージの特典の・・・

    そう・・・お題の良さありましたよね・・・
    確かに・・・もう操業してるだけって感じ・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/03/05 20:58:16

    >開店休業☆~さん

    ブログのお題のアイテムもありましたね。
    面白いアイテムだと、お部屋の改装のきっかけにもなったのですが。。
    いまはちっともいじっていません(^_^;)

    お題自体も交流という意味では結構役に立っていたと思うんですけどね。
    何がしたいのかこちら側にあまり見えてこないのがねぇ。。



  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/04 20:45:13

    あれも唐突になくなった。
    ブログのお題も何かくれてたの・・・
    いつの頃からか使い回しになって、最後にはなくなった。
    お楽しみマシンでもまた使い回し。。。

    どうなっていくのかな・・・
    先は読めないね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/03/04 20:14:26

    >開店休業☆~さん

    お庭アイテム特典もありましたね。
    なんかいろいろもったいない気がします。
    脱フラッシュ化が完了したらまた増えていくんですかねぇ?
    完了してもコンテンツは減る一方の気がしないでもないのですが。。。(^_^;)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/03 20:34:42

    そうですね・・・
    Pコのチャージしたら、庭アイテムのくれたのやめたし。。。

    イベも、P参加なら三周くらいちょろかった。
    全体的にももう少し安くすれば、もっと売れるような気がしますわ。。。
    どうなんでしょうね・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/03/03 20:27:24

    >開店休業☆~さん

    ええ。
    なぜかやることなすことケチ臭く感じるんですよね。。
    キラキラですら、有効期限なんて付け始めましたしね(^_^;)

    昔はイベントも、C参加でも毎日やれば全種1個ずつはもらえていたのに、いまではP参加でもコンプは難しかったりしますからね。。
    実際、そうすることでイベント参加Pアイテムの売り上げが上がったりしているんですかねぇ?
    データが無いのでなんともいえませんが。。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/02 20:52:40

    ケチケチしすぎて・・・
    減るのも当たり前でしょうね。。。
    GMOのタイアップあった時はほんとネタになってたしね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/03/01 20:24:44

    >開店休業☆~さん

    少し前なら話題にもなっていたのですが、最近は伝言板でも触れる方は居ませんね(^_^;)
    少ないのでしょうね。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/03/01 08:02:56

    時間かかるからついつい早く終わらせたくて、焦るんよね。。。

    随分、少ないと思いますよ・・・
    内職みたいやし。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/29 20:20:24

    >開店休業☆~さん

    一拍おけば良いだけなんですけどねw

    実際、どのくらいの方がやっているんでしょうね?
    ホントに労力に見合わない感じですしね(^_^;)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/28 17:46:38

    癖はもう掴んだけどね・・・
    高校の為なんで、テンポが悪いです。。。

    確かにそうした期待が出来る利用者多そうですね。。。
    でも、上りも減ってやっている人は少なくなっているでしょうね。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/27 20:10:05

    >開店休業☆~さん

    ええ。
    私もちゃんとやっていた頃は覚えていましたが、たまにやるとまた忘れていて変なところに飛ばされて嫌な思いをしますね(^_^;)

    ニコタの住民の皆さんなんてなんだかんだで協力的なのだから、広告収入維持のため無害な広告であることは保証するので積極的に押してくださいとちゃんと頼めば、誤クリックなんて狙わなくても結構やってくれる方も多そうなのにw

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/26 21:20:37

    そうでした。。。

    一つ一つは簡単なのに、時間かかるしね。
    ボタン動かしたりとかね・・・もうタイミングは覚えましたわ。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/25 21:04:48

    >開店休業☆~さん

    あ、そうなんですね。

    広告ゲームは、最初は全部やっていましたが、だんだん詰将棋だけになっていまは何もしなくなりました。
    広告元への誤クリックを狙ってるんじゃないかと疑いたくなるOKボタンのズレが嫌で。。。(^_^;)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/25 17:18:01

    確かにね・・・
    うちにも来てくれたことありましたよ。。。

    初期に比べたら随分減った感じ・・・スタッフブログの数ももうちと多かった。。。

    GMOとのタイアップのゲームは面白いくらい稼げてたのにね・・・
    CMサイトも、何かする毎に1Pだったのが・・・ポイント制になって
    内職レベルというかもう虐めみたいですね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/24 21:18:16

    >開店休業☆~さん

    伝言板等に書き込みがあった方もかなりの喜びようでしたねw
    ホントに有名人だとどこでもこうなのでしょうね。

    人手とかもどうなんでしょうね?
    少なければ少ないほど人件費が低く抑えられるのはわかりますけれど。。

    課金の際に引かれる金額も変ですよね。
    その割に、4択クイズというクイズとはほど遠い企画で毎日1人3P分ばらまいているというのも良くわかりませんが(^_^;)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/24 11:50:52

    アイドル並みっていうと大げさですけど・・・
    やっぱ有名な人の周りにはああなるってのは仮想空間でも同じですねw

    昔はスタッフブログも多かったの半減以下になり・・・
    人も足りてないのじゃないのかな・・・

    安く沢山という感じにするといいんじゃないかな・・・
    増税とかで、ここの値段も前に比べて変になってるし。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/23 20:18:46

    >開店休業☆~さん

    そうでしたか。

    予算を持ち出されるとなんとも言えませんね(^_^;)
    もう少しマシな言い訳も出来たと思いますけれど。。

    景気の悪い話ばかりされると、課金もためらいがちになってさらなる悪循環を招きかねないと思いますけどね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/23 14:01:53

    多数で話しかけてたので、挨拶程度で、暫く取り巻いてた感じですけどね。。。
    自分も着替えコインとコーデ投稿の為にはちょこっと替えます。。。

    みんクロの要望も予算がないという返答あったらしいしね。。。

    あー、何か斬新な物欲しいっすね。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/22 20:34:45

    >開店休業☆~さん

    会話もされたんですね。


    着替えは、コーデ投稿をしているので1日1回は着替えることにしています。
    他の方のコーデを見るのも楽しみなので、しばらくはやめられなさそうですw


    金魚すくいはそうですか。。
    前例を覆すようなことが起これば良いですね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/22 09:29:19

    自分は何度か遭遇しました・・・
    会話してましたよ。

    今はアバに関してはなんとも思ってない・・・
    結構、着替えきっちりしてますよね?自分は適当ですけど。

    やめたもの復活とかの前例はないから・・・ないと自分は感じます・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/02/21 20:50:17

    >開店休業☆~さん

    私もタウンで1度くらい見たかも?
    会話はしませんでしたがw

    私のここのアバの第一印象は「変な顔」というものだったことを覚えていますw
    いまは慣れたというか、可愛いと思っていますけどね。

    金魚すくい、夏は殿堂入りを目指してプレイしまくっていましたけど、無くなっちゃいましたよね。
    こちらも復活なんてあるんですかねぇ?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/21 17:28:11

    ニコットさんもタウンに出没して・・・人だかりができてましたわ。。。

    ここは最初はアバが可愛すぎるという印象でした。今は慣れましたけど。

    段々、色んなもの切っていきましたからね。。。
    イベントはほぼマンネリですね。。。
    人気やった金魚すくいもシレェッとなくなったし・・・

    確かにそんな感じしますね。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/20 21:38:34

    >開店休業☆~さん

    私が登録した頃にはすでにそういうのは無かったような気がします。
    というか、何もかもが新鮮でそこまで気にしている暇がありませんでしたw

    雑というか、手抜きみたいなのは感じますよね。
    イベントは全部似たようなものばかりで報酬が少し違うだけですしね。。
    プレイヤーも運営も、お互い惰性でやっているような妙な雰囲気ですよね(^_^;)

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/20 20:28:45

    ほんと昔ってここも良かったなって思います。。。
    タウンがシャッター通りだったり、色々と準備中って感じでした。

    最初は色々と熱心にやられてたの・・・
    雑になったなとは感じますね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/18 21:14:28

    >開店休業☆~さん

    ww

    ニコタが出来た頃からの方々はもちろん、3周年にギリギリ間に合った私もこういう古き良き時代(?w)みたいなものを味わっているだけに、求める水準も高めになってしまうのかもしれませんね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/18 20:53:36

    そうなんですよね・・・やって実は文句言いたいのかもw

    結構、要望とかもちゃんと見てくれたり・・・
    ブログなんかも覗いてくれて、動いてくれたりとか凄い良かったですね。。。

    多分、他の事業で当てたくて、ここの収益すり減らしたりしてるんでしょうね。。。
    ここもっと真剣にやればいいのにと・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/02/17 20:39:23

    >開店休業☆~さん

    ええ。
    あるとやっちゃいますねw

    3周年記念の時のシャンパンドワーフの服なんて、他の色が欲しいなんて要望が出たということで2色も作って無料プレゼントするくらいの機動力とサービス精神にあふれていた感じで、とても好感が持てたものでしたけどね。

    ながくやりすぎて当初の情熱みたいなものは消えてしまったんですかねぇ(^_^;)?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/17 20:08:35

    んでも、分かっててもやってしまってたけどね。。。
    確かに気楽ではありましたね。

    そう・・・
    タウンに出てきたりもしてたし・・・
    コメントとか伝言もくれてた。。。

    全然ない。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/16 20:16:39

    >開店休業☆~さん

    私でも、全部持っていたものでしたからね。
    コンプ出来なくても悔しくないイベということで気楽でしたけどw

    運営は、私が加入した頃は、なんというか一緒に楽しんでいる感もあったりしたのですが、最近はなんだかそんな雰囲気が感じられないんですよね。。
    気のせいであれば良いのですが。。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/16 08:52:38

    そういう面もありますね・・・
    兎に角、うちらにはゴミでしたわ。。。

    どうなんでしょう・・・
    ただ、言えるのは初期の頃よりは運営も雑になってきてる。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/15 20:27:21

    >開店休業☆~さん

    定着する人を増やすために、初心者やピグの方々に恩恵のあるイベントということであるのなら私は別に構わないのですが、あの条件だと初心者の方々でもそんなに楽しめなかったんじゃないかと思ってしまいますね。。

    ただ、途中から全身服の出現率が増えたなんて話もあるので、本当にそういう調整をしたのなら少しは配慮した感じなんですかねぇ?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/15 11:30:47

    やっつけでやったからなんでしょうね・・・
    もっとガーデンの種とか使えるもの入れたらよかったのにね・・・
    あと、キラとか・・・
    あれでは、恩恵受けたの、初心者やピグ難民だけ。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/14 21:33:11

    >開店休業☆~さん

    さすがにほぼすべて揃っている古参にはいらない物ばかりでしたねw
    その辺のバランスも難しかったのでしょうが。。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/14 20:48:37

    短縮してくれてた頃は、いい感じでしたけど・・・
    今は煩わしくてやる気すら怒らないです。。。

    お楽しみマシン、一部ではゴミしか出ないって
    古い人達ですけどね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/13 21:08:34

    >開店休業☆~さん

    スロット。
    登録したての頃は毎日やっていましたけど、さすがにいまはやりませんね(^_^;)
    極たまにのぞいてみたりすると、最初の頃の何もかもが新鮮だった感覚をいまでも思いだします。

    お楽しみマシーンは、全13種アイテムがあるけど遊べる期間は14日間という、コンプさせる気がまるで無いイベントだったので、逆に気楽ではありましたw

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/13 17:30:21

    だから、他のゲームなんぞ殆どしなくなりました。
    何年前からか・・・特にスロットが酷いっす。
    最初、長すぎるって、30分以内に終わる設定に変えたのに・・・
    シレェッと前の設定位に戻してる、やたら時間かかるようになった。

    それにしてもCってどんな扱いにしていくんでしょうね。。。

    お楽しみマシンにしても、キラ稀に出てたりしたけど・・・
    昔のブログお題特典の使い回しのみになったから、古参者には意味ないし・・・

    確かにキラは微妙ですね。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/12 21:19:50

    >開店休業☆~さん

    ホントにCコインの使い道が無くなっちゃいましたよね。。
    キラキラと交換出来たら良いですよね。
    キラキラ自体がなんだか微妙な扱いですけれど。。。(^_^;)w

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/12 20:32:28

    前は青ガチャとか毎月のC衣装出てたから使い道あったけどね。。。
    キラに交換出来るとかみたいのあればいいのに。

    初年度からいるので、Cは腐るほどありますわ。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/11 20:51:34

    >開店休業☆~さん

    最近はCの新作の服も出ないのであまり使いどころも無いですよね。
    新規加入の方たちはどうやって稼いでいるのかわかりませんが、とりあえずいまあるCショップのアイテムを全部買うと22万くらいかかるらしいので大変そうですね。

    農園が始まった頃までに登録した人なら動物メダルのCコイン化のおかげで、全部買っても十分お釣りが来るでしょうけどね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/11 15:31:35

    自分は初年度からいるので、最初ガチャも二種類あったり、Cのね・・・
    でも、コインが貯まりにくかった、んで、釣りもやったものです・・・
    その惰性というかね。。。
    以前程ゲームとかでP貯まりにくくなったけど、釣りの待ち時間にそれらやったりって感じです。。。
    今、内職みたいな上りしかないけどね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/10 20:18:18

    >開店休業☆~さん

    私はもう自分では釣りはやっていません(^_^;)
    姪が遊びに来たときに、プレイさせてあげるくらいですw

    釣りも昔は結構イベントがありましたよね。
    登録したての頃、お部屋アイテムの茶碗をもらえるイベントに参加しちゃったことが、私がニコタに定着するきっかけの1つになりました。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/10 19:32:27

    釣りはやることない夜中にちょこっとマイ釣り堀でやる程度かな・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/02/09 20:35:18

    >開店休業☆~さん

    みんクロにこだわらなければ、釣りで集まるのは可能でしょうけどね(^_^;)
    私たちのほうは、みんクロ終了ということでなんとか時間を捻出して集まっていたので、時間はいっぱいいっぱいです。。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/09 14:34:16

    そんなもんでしたか・・・
    しかし、みんクロなくなって、集まってた時間が暇です。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/08 20:20:52

    >開店休業☆~さん

    カノンのイベントは覚えていますよ。
    まあ、男のアバにはあまり関係の無いアイテムでしたが(^_^;)w

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/07 17:30:47

    はい・・・

    まあ、色々とマップを作っていたということかな・・・
    他のゲームではなんかくれるみたいなイベント昔あったんですよ。。。
    カノンの宝石箱だったと思うけど・・・何貰ったかはぶっ飛んでます。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/06 20:40:18

    >開店休業☆~さん

    そうだったんですね。

    全部ランダムでも良いはずなのにそのこだわりは何だったのでしょうね?w
    その情熱を少しプレイ人口を増やすようなイベントなりアイテム報酬なりに振り向けてくれていれば、廃止もなかったんですかねぇ?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/06 17:57:35

    火曜くらいに変わってたような気がする。。。

    そんな感じですね・・・
    気が付いたら常連さんのみみたいな感じでしたわ。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/05 21:33:54

    >開店休業☆~さん

    ええーっ!?
    そうだったんですか?
    終わってから初めて知りました(^_^;)w

    私たちのほうも、リア用事の関係で1人減り2人減りという感じで自然消滅的にプレイしなくなっていきましたからね。
    定着はなかなか難しいのでしょうね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/05 19:01:50

    毎週変わってるんですよ、マップってのは・・・

    たまに初心者と遭遇した時に、下に移動して、基本教えたりはしてたですね。。。
    ちょっと間は来てくれるんですけど、だいたいそういう子は若い子で・・・
    部活やとか勉強で来なくなってしまうのでね。。。

    ほんと、特に常連は半分人に会いに行ってた感じもありましたから・・・
    そういう場は欲しいですね。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/04 21:22:08

    >開店休業☆~さん

    トラだけだったんですね。
    私も基本はトラだったのですが、たまにパンダなんてやってみるとマップをちっとも覚えていなくて戸惑い新鮮な感じがしました。

    みんなで遊べるもの、欲しいですよね。。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/04 20:04:59

    ほんと残念です・・・
    自分はトラだけやりましたけど・・・

    なんかみんなで出来るものは欲しいですね。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/03 19:55:49

    >開店休業☆~さん

    終わっちゃいましたねぇ。。
    跡地も残りませんでしたね(^_^;)

    私も、トラのみならず、パンダとウサギもプレイして遊び納めをしました。
    本当に、何かこんな感じに遊べるものが新しく出来ると良いですね。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/03 17:16:29

    で、終わりました・・・
    打ち納めも出来ましたわ。

    チャットしながら、遊べる、数少ないゲームでしたね。。。
    この何年かは競うというより、たまりながら遊ぶって感じで、半分、人に会いに行っているような感じでした。。。

    もう何年も新しいゲームは出てないけど・・・
    なんかこんな感じの物か、復活あればいいかななんて思ったりです。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/02 16:41:57

    >真理亞さん

    ええ、ニコタのゲームです。
    私には面白いゲームでした。

    みんクロはとりあえず2人以上集まらないと出来ないのでタイミングが悪いと遊べないのが難点ですが、1人で遊べるタイプのもあるのでそちらで楽しいと感じたなら、きっとみんクロも楽しいと感じるんじゃないかと思います。

    残念ながら今夜が事実上の最終日なので、もしかしたら普段よりはプレイヤーは多いかもしれません。
    気が向いたらのぞいてみるのも楽しいと思いますよ♪

  • 酔象

    酔象

    2020/02/02 16:41:42

    >開店休業☆~さん

    ついに最終日ですね。
    廃止のお知らせを受けて、ここ数日お別れがてら久しぶりにたくさんプレイをしてきましたが、改めて思ったことは、楽しいゲームだなということでした。

    誰かと一緒に何かをするゲームとしては釣りだけは残りますけど、直接競い合うみたいなのは無くなっちゃいますね。

    廃止は脱フラッシュ化の一環なのか、ただの縮小なのかはわかりかねますが、いつの日か似たようなゲームが新しく現れてくれるのを願っています。

  • 真理亞

    真理亞

    2020/02/02 15:56:31

    こんにちは。

    二コタ内で出来るゲームですよね。
    遊んだことないんですけど、面白いゲームだったのですか?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/02 13:45:51

    常連は何年もほぼ毎日遊んできたからね・・・
    今日、明日と跨いで打ち納め出来るといいなと思ってます。。。
    何度も書いてますけど・・・

  • 酔象

    酔象

    2020/02/02 00:13:40

    >開店休業☆~さん

    先ほど少しだけプレイw
    ホント、みなさんお強いです。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/01 21:59:41

    パンダさんのブログで昨日のメンバーは書かれていました。。。

    どうでしょう・・・一部屋は満員になりますね・・・
    たまに二番も開いたり・・・
    三つは厳しいかな。。。

    全くそこは予想がつかないです。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/01 17:44:24

    >開店休業☆~さん

    昨夜満員のところでプレイしていたのは私じゃありませんよ。
    開店休業☆~さんたちのグループでもないとすると、現状3つの部屋で遊べるくらいのプレイヤーがいるってことですかねぇ?

    私はトラの2の部屋で日付が変わったあとくらいからプレイし始めました。
    実質最終日の明日はもう少しどなたかいらっしゃるのかな?

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/02/01 08:33:33

    2日から跨いでやるしかないけど、人数がどうか・・・
    昨日、今日とやってたみたいですね、ずっと満員。。。

    そうなんです・・・
    昔はそれくらいに集まってたグループもあったみたいですよ。

    ほんと寂しい。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/01/31 20:50:32

    >開店休業☆~さん

    3日の午前5時から全体メンテということで、実質2日が最終日ですね。
    (裏技を使えば多少延長戦は出来ますがw)

    常連さんたちは午後8時くらいに集まっていたのですね。
    私はほとんど日付が変わる前くらいにしか行けないこともあってなかなか。。。
    でも昨夜は深夜組で3年くらいぶりに集まって打ち止めまでプレイ出来ました。
    やっぱり楽しいゲームでした。
    廃止が本当にもったいないです。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/01/31 17:19:04

    いえいえ・・・
    それがいつの頃からかサッパリになり・・・
    夜の八時くらいに常連が集まるのにになりましたわ。

    二日から三日にかけて、打ち納めの話はしてるけど・・・
    残念ながら、常連は早寝派が多いのでどうなるかってところです。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/01/30 20:30:40

    >開店休業☆~さん

    昔の情報ありがとうございました♪
    いつ入っても誰かとは遊べたというのはすごいですね。

    今回の廃止のお知らせがあっても、だからといって遊び納めをしようという雰囲気があまりみられないのは、やはりプレイヤー減少の1つの証拠なんですかねぇ。。。(´・ω・`)

    あと3日、出来る限り時間を見つけて遊んでおきたいと思っています。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/01/30 17:09:40

    朝に集まっている人もいたし・・・
    隙間に来ても、誰かしらいたりで、対戦相手にそれほど困りませんでした。。。

    3年前というと、もう既に離脱者だらけで・・・
    だいたい同じ顔触れが集う感じになってました。。。

    やめる人増えて・・・
    相手見つけるのも難しくなったので、負のスパイラルに陥り・・・
    一部が細々と遊ぶ感じになったのだと思います。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/01/29 23:58:16

    >開店休業☆~さん

    コメントありがとうございます♪

    私が熱心にやり始めていたのは3年くらい前からでしたが、その頃にはすでに1部屋埋まるか埋まらないかくらいしか人はいませんでした。
    たくさん居た頃もあったんですね。

    やれば楽しいはずなんですが、やはりとっつきにくさがあるんですかねぇ?
    私も本当に残念です。

  • 開店休業☆~

    開店休業☆~

    2020/01/29 23:13:27

    兎に角、残念だわ・・・
    いつの頃からか、利用者激減てして・・・
    こんな日も来るのかとも考えてたりしましたけど・・・

    無念です。。。

  • 酔象

    酔象

    2020/01/27 23:27:03

    >★おハル★さん

    寂しくなりますね。

    取っつきにくい部分はありますが初心者向けとかもありますので、2月3日の廃止までに1回くらい話の種にプレイしておくのも良いかもしれませんね。

  • ★おハル★

    ★おハル★

    2020/01/27 22:24:30

    難しそうなのでやったことないですか、楽しかったんですね~^^

    お気に入りの廃止はさみしくなりますね~(*´Д`)

  • 酔象

    酔象

    2020/01/27 20:24:12

    >あいうえおさん

    ええ。
    毎日プレイしているらしいです。
    こういう熱狂的なファンのいるコンテンツを廃止するなんてもったいないですよね。。

    昨日は、交流のある方とのプレイとは違って知らない方に混じってのプレイでしたが、なんというか、ニコタに登録した頃の気持ちのようなものがよみがえってきて、こういうわくわく感こそがこういうゲームの醍醐味だったんじゃないかというようなことを感じました。

    リリース中断扱いは良いアイデアですね。
    これとルーレットが無くなったら、もう釣りしかみんなでわいわいしながら遊べるものは無いですしね。。

    ミニゲームもそうですが、裾野の広さのようなものを失えばそれだけ定着する新規の方も減ってしまうように思うのですけどね。。

  • あいうえお

    あいうえお

    2020/01/27 15:46:32

    いちばん難しいトラ部屋でプレイされていた皆さん、きっと上級者の常連さんすね^^

    みんクロの廃止、やっぱり残念ですね(´・ω・`)
    完全廃止ではなく、とりあえずリリース中断ということにして
    再開の可能性を少しでもいいから残してほしいな~なんてわがままに思ったりも(^^;