ユーミ

伝言板VOL2(2020年)

伝言板

新型コロナウィルスの感染者の増加が止まることを知らない勢いです。
まるで双曲線を描く勢いで、怖さを感じますね。

感染予防には、インフルエンザ対策と同様に、うがい・手洗い・マスク着用を徹底するしかなさそう。
アルコール消毒は効果的らしいので(NHKの21時のニュースで言ってました)、しっかり消毒もしたいです。

  • 試練

    試練

    2020/03/06 22:59:26

    こんばんは 
    近畿2府4県全てで新型コロナ感染者が出ました いつも思う、4県目って何処?

  • 酔象

    酔象

    2020/03/06 21:10:29

    こんばんはー♪ 今日は少し怖かったけど、床屋に行ってきました。

  • 試練

    試練

    2020/03/05 22:36:38

    こんばんは
    厚労省の新型コロナウイルス感染資料は分かり難い、もっとビジュアル化するべきだと思います

  • 酔象

    酔象

    2020/03/05 21:37:19

    こんばんはー♪ 「抜刀の構え」は、いろいろ遊べそうなアイテムですねw

  • 酔象

    酔象

    2020/03/04 20:24:43

    こんばんはー♪ 

    暖かい日と寒い日が交互にやってきているような気がします(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/03/03 22:52:48

    こんばんは
    スーパーの棚からティッシュとトイレットペーパー消えてました、この状況が更に買溜めに拍車を( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/03/03 21:04:13

    こんばんはー♪ 

    今年は周囲では雛祭りという雰囲気がまったくありませんでした(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/03/02 23:30:53

    こんばんは 
    通ってるジムが明日から10日まで休館になりました(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/03/02 20:35:16

    こんばんはー♪

    メンテでペットのアクセサリーが無くなると思っていたけどまだだったようです(^_^;)w

  • ユエ

    ユエ

    2020/03/01 23:32:11

    こんばんは(^-^)
    今週は3日を除いて遅番連続勤務。
    今日は珍しく定時で終了できましたが、明日や4日以降はどうなることやら…です(;・∀・)
    3月もよろしくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2020/03/01 22:46:53

    こんばんは 
    コロナの影響でジムのキッズスイミングも2週間の休みになりました

  • 酔象

    酔象

    2020/03/01 20:37:33

    こんばんはー♪ 

    3月は晴れでのスタートでした。今月もよろしくお願いします。

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/29 22:36:55

    こんばんは(^-^)
    なかなか訪問できなかった2月でしたが、2月もありがとうございました<(_ _)>

    良くいくドラッグストアの表にいつもはティシュが置いてあるのに
    獣医へ行くときに見たら置いてなかったです。
    帰りにトイレットペーパーを大量買いしていく人たちを見ました。
    何人家族で使っているのだろう?腐るものではないけれど
    他人の迷惑も感がてかってほしいものですね( 一一)

  • 試練

    試練

    2020/02/29 22:26:00

    こんばんは スキンヘッドに囚人服とバンパイヤフェイスがピッタリでした^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/02/29 21:16:22

    こんばんはー♪ 

    休校、もし自分がいま子供だったらどう思ったんだろう。
    休みが増えて喜んだのかな?

  • 試練

    試練

    2020/02/28 06:39:26

    おはようございます 
    一休さんの正体ばれてないかな^^;

  • 試練

    試練

    2020/02/27 22:36:21

    こんばんは お茶こコーデ再登場です、半纏で前回よりバージョンアップ

  • 酔象

    酔象

    2020/02/27 20:42:33

    こんばんはー♪ 

    今日は風の強い1日でした。(明日の巡回はお休みします)

  • 試練

    試練

    2020/02/26 21:40:59

    こんばんは 
    ヤマダ電機アウトレットでマスクを売ってました、まさかの穴場
    親指の腹を抉るって>_<

  • 酔象

    酔象

    2020/02/26 21:21:27

    読んでるだけでも痛いです><
    おだいじに。。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/26 21:04:22

    こんばんはー♪ 

    今日は雨でした。ウイルスも綺麗さっぱり洗い流してくれると良いのですが。。。

    特効薬も無く、国の対策も当てにならない以上、自衛するよりありませんよね。。。

  • 試練

    試練

    2020/02/25 22:39:21

    こんばんは
    スキンヘッドのアイディアが次々浮かぶのに、コーデアイテムがありません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/02/25 21:54:27

    こんばんはー♪ 

    イベント料理がレシピマスターになりました。何も出ませんが(笑)

  • 賢君

    賢君

    2020/02/25 21:05:47

    今晩は♪もうすぐ3月ですね♪今年の桜の開花はいつ頃かな~(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2020/02/24 23:36:31

    こんばんは 沈丁花の香りが鼻を刺激してクシャミが止まりません( >д<)、;'.・

  • 酔象

    酔象

    2020/02/24 21:30:52

    こんばんはー♪ 

    とりあえず仲良しぬいぐるみゲットしました。 
    帽子は間に合うかな?w

  • 試練

    試練

    2020/02/23 23:20:41

    こんばんは 
    コーデ保存枠、1個はペンギンで残りは全てスキンヘッドコーデですw

  • 酔象

    酔象

    2020/02/23 20:44:14

    こんばんはー♪ 

    2月もあと1週間で終わりですね。早いのか遅いのか。。。

    直射日光を浴びていると、冬でも暑いくらいですよね。

  • 試練

    試練

    2020/02/22 22:33:13

    こんばんは 
    ユル・ブリンナー「荒野の七人」リベンジコーデです 上下服は無料服^^

  • 酔象

    酔象

    2020/02/22 20:52:58

    こんばんはー♪ 

    今日は春一番らしい風が吹きました。でもいまは雨で寒いです(^_^;)w

    ええ。
    確かに、自分では絶対に買わないだろうものを入手する機会ではありますよねw

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/21 23:44:14

    こんばんは(^-^)
    ご無沙汰しております。コロナ感染者が職場近医で出たため面会制限が始まりました。。
    今の所職場では感染者は出ていませんが、いつ出るかヒヤヒヤです。

    花粉だけでなくそろそろPM2.5や黄砂も飛来してそうですよね(>_<)

  • 試練

    試練

    2020/02/21 23:43:55

    こんばんは 出演中の映画がクランクアップしました、今夜は祇園で打ち上げ^^

  • 賢君

    賢君

    2020/02/21 22:50:34

    今晩は♪用事でお休みをとった今日♪午後は時間があいて梅の名所に行ってきました(^^♪

  • 酔象

    酔象

    2020/02/21 21:50:36

    こんばんはー♪ 

    ペットアクセサリー終了。。。
    みんなにお揃いの青のバンダナ付けてたのになぁ。。。


    ニコタに限った話ではありませんが、自分で選べないガチャは嫌いなので極力回さない方向ですw

  • 試練

    試練

    2020/02/20 23:31:23

    こんばんは
    ニコタのアバで悪役、ニヒルな表情は難しいことが分かりました
    雰囲気だけでも楽しみます^^

  • 酔象

    酔象

    2020/02/20 22:01:37

    こんばんはー♪ 黒ガチャチケット2回でこういうコーデになりました。

  • 試練

    試練

    2020/02/19 23:28:17

    こんばんは 
    気分は團十郎ですが出来は今ひとつです( ̄。 ̄;)

    刑事コジャックですね アイテム探してみます

  • 酔象

    酔象

    2020/02/19 22:42:50

    こんばんはー♪ 

    今日も晴れましたが、やっぱりまだ寒いですね(^_^;)

    ありがとうございます♪

  • 試練

    試練

    2020/02/18 22:39:11

    こんばんは スキンヘッドコーデ再開です、テーマは「料理の鉄人」

  • 酔象

    酔象

    2020/02/18 22:00:40

    こんばんはー♪ ガーデンレベルが190になりました。

  • 試練

    試練

    2020/02/17 23:36:44

    こんばんは スキンヘッドのアイデア浮かんだけど変身アイテムが有りません( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/02/17 21:12:28

    こんばんはー♪ 今日の気温は高め。庭の梅が咲いていました。

  • 試練

    試練

    2020/02/16 23:20:13

    こんばんは 安直なコーデを選びました、明日は頑張って変身します^^

  • 賢君

    賢君

    2020/02/16 21:10:01

    今晩は♪怖いですね~新型コロナ(>_<)感染しないように注意したいところですが、マスクをはじめ品不足で困りますね。くれぐれもご注意を。

  • 酔象

    酔象

    2020/02/16 21:00:58

    こんばんはー♪ 今日のは久しぶり(?)にしっかりと降った雨でした。

  • 試練

    試練

    2020/02/15 22:07:52

    こんばんは
    無理やりミュージカル風にしたけど、ユルブリンナーにも渡辺謙にもほど遠い^^;

  • 酔象

    酔象

    2020/02/15 21:29:06

    こんばんはー♪ またパソコンから異音がするようになりました。。。

  • 試練

    試練

    2020/02/14 23:41:28

    こんばんは 金曜恒例の駆け足訪問です

  • 酔象

    酔象

    2020/02/14 22:00:12

    こんばんはー♪ やっとレア種が1個拾えました。

  • 試練

    試練

    2020/02/13 22:32:55

    こんばんは 
    ユルブリンナーを模してみたけど、持ってるアイテムではこれが限界でした

  • 酔象

    酔象

    2020/02/13 21:46:04

    こんばんはー♪ 

    天気予報がころころ変わります(^_^;) 朝しか雨は降りませんでした。

  • 試練

    試練

    2020/02/12 22:41:57

    こんばんは
    いつも有難うございます
    6周年のパジャマが届きましたヽ(^o^)丿

  • 酔象

    酔象

    2020/02/12 21:22:26

    こんばんはー♪ 

    粗大ゴミを2つ出せたので久しぶりに家の中がスッキリしましたw

    ありがとうございます♪
    そんな便利そうなもの持ってないです(;。;)

  • 試練

    試練

    2020/02/11 23:31:59

    コロナウィルスをやっつける呪文を探してるけど、新型なので魔法書には載ってない

  • 酔象

    酔象

    2020/02/11 21:10:03

    こんばんはー♪ 

    今日は物置を組み立てました。
    ネジがキツくて両手の親指が痛くなりました(^_^;)

  • 試練

    試練

    2020/02/10 22:43:47

    こんばんは スキンヘッドにヘルメット、頭皮が痛いです(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/02/10 20:43:05

    こんばんはー♪

    2週間レア種が拾えていません(;。;) 
    何か間違ってるのかなぁ(^_^;)?

  • 試練

    試練

    2020/02/09 22:51:33

    こんばんは
    お茶お持ちしました、1杯目はうがいして2杯目からお飲み下さい( ^-^)_旦~

  • 酔象

    酔象

    2020/02/09 21:33:43

    こんばんはー♪ 

    昨夜の雪予報ははずれました(^_^;) 
    今夜のほうが晴れ予報ですが寒いですw

  • 賢君

    賢君

    2020/02/09 19:34:18

    今晩は♪ガーデンレベル200達成おめでとう(^^♪
    今年はまだ氷を見ていない・・・寒いのも嫌だけど氷が張らないのもなんだか不気味(^_^;)
    あちこちで梅が咲き始めていますがメジロを見たのが1回きり(^_^;)ちょっと残念です。

  • 試練

    試練

    2020/02/08 22:12:01

    こんばんは
    病魔退散の祈祷に参りました 手洗い&うがいに精進されますように

  • 酔象

    酔象

    2020/02/08 20:34:15

    こんばんはー♪ 

    夜中に雪が降るという予報が。。。その割にいまは気温は高めです(^_^;)

    ガーデンレベル200おめでとうございます♪

  • 試練

    試練

    2020/02/07 22:56:38

    こんばんは 
    明日のスキンヘッドコーデを考えながら駆け足訪問です

  • 試練

    試練

    2020/02/06 22:50:30

    初雪でした 
    明朝予報は-2℃に変更、給湯器の凍結がちょっと心配(~_~;)

  • 酔象

    酔象

    2020/02/06 21:05:04

    こんばんはー♪ 

    予報当たったようです。。寒すぎ。。
    (明日の巡回はお休みします)

    こちらでは明日はマイナスになるようです。。。

  • 賢君

    賢君

    2020/02/06 19:25:54

    今晩は♪久しぶりにPC開きました(^_^;)ニコでは長い時間が流れたようですね(^_^;)

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/05 23:35:57

    こんばんは(^-^)
    明日は大寒波襲来で最高気温が5℃。2週間の昼夜逆転からの明日は日勤。朝が辛いです(>_<)

    同僚が言っていたのですが、恵方巻を食べるのは元々どこか地方の習わしだったらしいですね。
    業者?バレンタイン同様のっかって全国に広めたらしい・・・
    嘘かホント化はわかりませんが(;・∀・)
    節分の日は仕事だったので豆まきも恵方巻も食べませんでした。

  • 試練

    試練

    2020/02/05 22:26:32

    こんばんは 
    最新の予想で、金曜日は辛うじて氷点下は免れそうです

  • 酔象

    酔象

    2020/02/05 22:13:40

    こんばんはー♪ 

    1週間くらい寒さが続く予報が出ました。今回は当たりますかねぇ(^_^;)?

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/04 23:02:54

    こんばんは(^-^)
    夜勤の度に背中と肩の凝りを取ってもらうも昼夜逆転が悪さをして悪化の一途・・・

    イベ達成おめでとうございます(*^▽^*)お疲れ様でした<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2020/02/04 23:02:20

    こんばんは 
    週間天気予報で金曜日は今季初の氷点下だと{{ (>_<) }}

  • 酔象

    酔象

    2020/02/04 20:34:01

    こんばんはー♪ 

    今日買い物をしたら、令和元年の500円玉がおつりで来ましたw

    恵方巻きはいつのまにか広まりましたが、いまのところブームが衰退する雰囲気はありませんね(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/02/04 04:36:38

    おはようございます!この冬まだ寝るときにエアコンをつけてません、加湿器も使ってませんねー。

  • 試練

    試練

    2020/02/03 23:08:25

    こんばんは 
    今年の恵方は普段食べてる方向と真逆でした( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/02/03 20:34:56

    こんばんはー♪ 

    節分ということで、恵方巻きっぽいものと豆を食べました。

    宝くじ詐欺は、15億くらい当選したのでその権利を確定するための手続き料として数万円を求めるというタイプです。
    良くあるタイプとも言えますが、封筒や中の書面はかなり立派な作りなので、人によってはだまされそうではありますね(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/02/03 04:22:07

    おはようございます!土筆とかふきのとうを探しに行ったのですがまだでした、今年は早そうな気候です。

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/03 02:48:49

    こんばんは(^-^)
    夜勤が続いてすっかり昼夜逆転になってしまいました(^▽^;)

  • 試練

    試練

    2020/02/02 23:20:57

    こんばんは 暖冬で今年の冬は厚手ダウンを着ないで終わりそうです

  • 酔象

    酔象

    2020/02/02 20:38:49

    こんばんはー♪ 

    みんクロとルーレットの事実上の最終日ですね。
    少しだけ遊び納めしました。

    ハガキの詐欺は1回だけ来たかな?
    買ってもいない宝くじの高額当選詐欺も1回来た気がしますw

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/02/02 07:58:30

    おはようございます!冬桜はまだ咲いていますが琉球朝顔はもう咲くのをやめましたね。

  • ユエ

    ユエ

    2020/02/02 02:45:34

    こんばんは(^-^)
    さすがに10日間に3回の夜勤はしんどくなってきました(>_<)
    3日の夜勤を乗り切るため背中と肩の凝りをほぐしてもらいに行ってから寝ました。

    詐欺電話は何度かありますが、葉書はまだ来たことないです。
    思わず二やついたとのことですが、ドキッとしてしまいそうです(^▽^;)
    イベ期間終了後訪問間隔空くと思いますが2月もよろしくお願いします(^^♪

  • 試練

    試練

    2020/02/01 22:32:37

    こんばんは 
    PCアップデートで遅くなりました、今月もよろしくお願いします

    詐欺メール(PC&スマホ)はよく来ますがハガキはまだです
    住所まで知られてるって不安ですね>_<

  • 酔象

    酔象

    2020/02/01 20:41:26

    こんばんはー♪ 

    今日は物置の整理をしていました。
    中身はほぼゴミ。。。(^_^;)

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/02/01 05:41:51

    おはようございます!冬日がないまま春予報!こんな年って桜が咲く頃にドカ雪が降るんですよね!

  • 試練

    試練

    2020/01/31 23:24:24

    こんばんは 
    1月最終日、バレンタイン月に向けてニコ店職業変更予定です^^

  • 酔象

    酔象

    2020/01/31 21:09:33

    こんばんはー♪ 

    今年も1ヵ月終わりますね。今回はなぜだか時間が経つのが遅く感じます。

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/01/31 04:18:54

    おはようございます!新聞配達のバイクの音で目覚めました、新聞を見ると新型肺炎の記事が多いですね。

  • ユエ

    ユエ

    2020/01/31 01:46:14

    こんばんは(^-^)
    もう1月も終わりですね。
    今月もお付き合いいただきましてありがとうございました!

  • ユエ

    ユエ

    2020/01/30 23:34:24

    こんばんは(^-^)
    昨日来月のシフトが発表。明日で夜勤終わりと思いきや、2月最初も夜勤でした>_<

    なんだかそうみたいですね(>_<)
    使用期限とか無いものに関してはストックしてても問題ないから
    まとめ買いしてる人がいそうです。
    アルコール消毒は効果の期限があるから早々ストックできませんが
    2年ぐらいなら保存できますからね。。。

  • 試練

    試練

    2020/01/30 23:30:57

    こんばんは
    大坂,奈良,京都でコロナウィルス感染者 囲まれてます、心配になってきた( ̄。 ̄;)

  • 酔象

    酔象

    2020/01/30 21:12:01

    こんばんはー♪ 

    昨日に引き続き暖房に頼らなくて済む気温になっています。
    ありがたいけど少し不安。。。

    オムライスのお祝いありがとうございました♪
    マグちゃん、良い感じなんですね。

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/01/30 04:51:17

    おはようございます!朝から急に春めいた気候ですね、でも寒さはこれから寒暖の差に注意して下さいね。

  • ユエ

    ユエ

    2020/01/30 00:22:08

    こんばんは(^-^)
    雪は早々に霙になり雨で跡形もなくなりカッパ着て自転車通勤できました(^-^)

    昨日イベ達成できました。
    ご支援頂きましてありがとうございました(*^_^*)

  • 試練

    試練

    2020/01/29 21:41:39

    こんばんは
    コロナウィルス、バスガイドさんも感染、武漢からの帰国法人も入院者がいるとか>_<

  • 酔象

    酔象

    2020/01/29 20:21:07

    こんばんはー♪ 

    オムライスもらえました。ご協力ありがとうございました。

    ミラクルのお祝いありがとうございます♪
    マグちゃんの使用感どうですか?

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/01/29 04:49:08

    おはようございます!今日は雨も上がり暖かくなるようです、太陽もしばらく見てないので楽しみです。

  • 試練

    試練

    2020/01/28 22:59:43

    こんばんは 
    日本国内で7人目のコロナウィルス感染者、まだまだ増えそうですね(゚Д゚)

  • 酔象

    酔象

    2020/01/28 21:24:25

    こんばんはー♪

    「メガデージー(青)リボン付」がやっと完成しました。
    これでデージーの手持ちは終了です。

    マグちゃんは、妹の家で昔使っていたような気がします。

  • ちゃー

    ちゃー

    2020/01/28 04:17:33

    おはようございます!霙交じりの雨です、まだ道路に積もってないので今朝は早めの出勤になりました。

  • 試練

    試練

    2020/01/27 22:07:25

    こんばんは
    小雨だろうと油断してたらトンデモナイ風雨でした>_<