ひろ

大寒

日記

今日の気温はとても大寒とは思えないほど暖かかった。
冬でこれだけ暖かいと、夏は毎日38度越えの日が続きそうです。せめて自分にできることは、照明をLEDに換えたこと、洗濯機と冷蔵庫、テレビを壊れたのを機に買い替えたこと。自宅から半径3キロの移動には自転車を使うことぐらいですが、たいして温暖化防止には効果がないと思うけど、そうせずにはいられません。今年も大雨で被災者が出るのかと思うと胸が痛いです。

  • びんさん

    びんさん

    2020/01/29 22:08:14

    こんばんわ

    こちらも、冬とは思えないです
    今年は、雪も全然降らないし・・・
    異常です
    夏は・・・酷暑すぎて何も被害がなければ良いなぁとつくづく思います