サイヴォーグ64

今夜はカレーポテト~♪

日記

 おかず・・・時々行き詰まるんよね~ww


 今夜は ジャガイモが余ってるから 良く洗って
ザックリ皮を剥いて 串切りにします

 揚げるとめんどいから レンチンして余熱を入れといて
フライパンに油を敷き 薄っすら焦げ目を付けて皿に取ります

 炒め野菜(もやしは入れない)を用意する 

 サラダ油少々とバターで牛平肉→野菜を炒めて潮胡椒します
半分野菜に火が通ったらジャガイモを入れてケチャップを回しかける(2周ぐらい) 馴染んだらカレーパウダーを振りかけて色目と味付けをすれば出来上がり~♪

 もやしを入れたらベチャっとして不味いですww

 お店で作ってた時はジャーマンポテトを使ってたけど 前述の通りめんどいからね バッタもんのジャーマンポテトを作ります(^ω^)v

 思いの外極簡単に作れて 美味しい一品です~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/01/31 22:19:24

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     簡単レシピで 美味しいよ~♪ ビールにピッタリ~♪♪
    柑橘系のチューハイにも合うんよ~(^ω^)v
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/01/31 19:53:57

    食べた~い!!絶対美味しいに決まってる♡
    お酒のアテにもいいね~(^_-)-☆