ニコッとタウンの不思議

St.bono

(1)から続いています。
こんな事になるとは思ってもみませんでした。
なんだか、怖い感じもしています。
読んで頂けている事に感謝しています。
みなさままの暖かなコメントに支えて頂き今日まできました。

ニコッとタウンの不思議(1348)寿司

コーデ広場

♪ ぼーにょ~~ぼにょ~~ぼにょ お寿司屋さん~~♪ 
「あれ? bonoはパン屋さんじゃなかった」
「そうさ!
 お寿司が食べたくなったんだ」
「わ! それは楽しみだ!
 bono、ありがとう!」
「Toshi、よだれが垂れてる」
「お寿司は大好きなんだ♡」

「カレンさんからおひつとしゃもじの
 プレゼントがあったんだ。
 だから・・・・・・」
「まさかのイメトレ?」
「う~~ん・・・・・・」
「ご飯は炊けててるの?」
「まだだよ。
 これから準備するんだ」

「寿司ネタは?」
「問題はそこなんだ・・・・・
 ニコには鮮魚市場がないんだ」
「確かに・・・・・
 でも、ニコ店で魚は使ってるじゃないか」
「限定レシピでてまり寿司はあったけど
 握り寿司はなかったんだ。
 良い鮮魚は入荷しないみたい」
「そうか、残念だな・・・・・」


(孫悟空)おしゃべり 神社

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/02 04:47:32

    わ〜〜〜
    寒いな〜〜〜

    bonoに新しい相棒ができたんだ。
    とっても可愛くて働き者なんだ。
    ニコ店料理が得意みたいなんだ・・・

  • とまと

    とまと

    2020/02/02 01:44:07

    可愛いお寿司屋さんコーデですね。!(^^)!
    私もお寿司大好きです。♪

  • 眠り姫

    眠り姫

    2020/02/02 00:00:59

    こんばんは(o^-^o)
    私もお寿司大好きです♪
    ニコタにも鮮魚店が出来たらいいですね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2020/02/01 23:24:33

    ああ、寿司飯のいい香りが!
    寿司飯だけでもいただきますよ(^^)/
    ほんと、お魚は鮭とイクラしかないですよね。肉も合成肉なのが気になります。。

  • anji-

    anji-

    2020/02/01 22:56:39

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    和食屋さんにも握り寿司は無いよね(>_<)
    先月はお世話に成り有難う御座いました(^^♪
    今月もよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

  • うるるん

    うるるん

    2020/02/01 22:03:17

    鮮魚市場がないと、
    いい寿司ネタが入手できないですよね(;´・ω・)

    タウンの釣り堀や、マイ釣り堀で釣ったお魚は、
    ちょっと寿司ネタにするわけにはいかないだろうし・・・。

  • にゃんこ

    にゃんこ

    2020/02/01 21:41:16

    お寿司を握るにも 修行が必要ですね♪
    頑張って美味しいお寿司を振舞ってね。
    (*^ー’)/☆

  • やまと♪

    やまと♪

    2020/02/01 21:32:54

    こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
    お寿司私も好き(#^.^#)
    bono君はネタ何が好きなの?私はサーモン
    回転寿司でもそてばっかりで呆れられる( *´艸`)クスッ♪
    今日 ニコ店イベ達成したの
    支援(人''▽`)ありがとう☆です

  • パミタン

    パミタン

    2020/02/01 21:24:37

    bonoちゃんおひつのご飯美味しそう
    お寿司かぁ いいねぇ~
    そっか寿司ネタ それは大問題(´(・)`)クマッタ・・

  • 花ちゃん

    花ちゃん

    2020/02/01 19:45:20

    おひつのご飯美味しそうですね
    取りあえずおにぎりで^^

    お泊りでテレビ楽しむのね♪
    (^o^)ノ < おやすみー

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/01 19:20:11

    おやすみ〜〜〜
    bonoは今夜もお泊まりなんだ。
    絶対零度を観るんだ〜〜〜

    沢村さんは頑張ってるんだ〜〜〜
    応援してるんだ!

  • 蜜夜

    蜜夜

    2020/02/01 19:01:29

    今晩は、せっかく美味しいお米が炊けるのに新鮮なお魚が無いのは残念ですね。

  • サリー

    サリー

    2020/02/01 18:58:56

    ニコットでもいつも鮮魚のお寿司あるといいね!

  • ユウキフォックス

    ユウキフォックス

    2020/02/01 18:54:53

    こんばんわ!
    あらら、しっくりくるのがなかったのね!
    しかたない、もうおにぎり屋さんでいこうよ♪w
    (ノゝ∀・)白米最高!w

  • Wゼロ・カスタム

    Wゼロ・カスタム

    2020/02/01 18:28:46

    もう直ぐ、恵方巻ですなう!。

    おめでとう御座います。

    宜しくお願い致します。

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/01 18:01:34

    エノキと鶏肉のホイル蒸しは
    久々ですごく美味しかったな〜〜
    満腹なんだ♡

    今日は少し暖かいみたいだけど、
    麺手が近いからやっぱりお泊まりにするんだ、
    リラックマできるからね♡
    沢村一樹は頑張ってるね〜〜〜

  • さくら

    さくら

    2020/02/01 17:14:44

    おひつとしゃもじ面白いですね。
    プレゼントよかったですね。
    美味しいお寿司が食べれますね。

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/01 15:43:52

    今日は少し暖かいみたいだな・・・・

    来週の新作はゴシックみたいなんだ。
    かっこいいアイテムかな・・・
    でも、高価なアイテムが多いような気がするんだ。
    クマっちゃうね・・・

    今夜はエノキと鶏肉のホイル焼きなんだ♡

  • みずえ

    みずえ

    2020/02/01 14:39:39

    こんにちは☀
    おひつからいい匂いがしてきそうだ(´∀`*)
    ニコ店で鮮魚も扱えるといいですね。
    お寿司屋さんをやってみたい人は他にもいそうな気がするから
    きっと人気だと思います。

  • みき

    みき

    2020/02/01 12:47:47

    St.bonoさん、こんにちは。
    今日も土曜日のお休みです♪
    来週は出勤ですけれど(^^;)

    お寿司。
    できることなら、カウンターのお寿司屋さんに行ってみたいんですけれど~。
    なんだか高速をタクシーで走ってる感じがして。
    メーターがカチャカチャ上がって行くのが見えるようで(^^;)
    「時価」なんて怖くて頼めたものではないです。
    ま、くるくる回るお寿司屋さんでも入れないくらいだから、現実的な問題ではないですよね(爆)

    さてさて。
    コロナウイルス。
    困ったものです。
    気をつける、といっても、具体的にどう気をつけたらいいものか・・・
    ありきたりですけれど、必要がないのに人混みに行かない、うがい・手洗いの励行、くらいしかないのかも・・・?

    加えて、そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
    予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
    昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
    花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
    これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

    インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

    おかげさまで、私は花粉には悩まされないんです。
    ただ、冬は乾燥で喉が・・・(>_<)
    かなり喉はよくなりましたけれど、まだちょっと違和感があるので、このお休みでしっかり治しちゃいたいと思います。

    今日はいいお天気です。
    久しぶりにお洗濯物、お外に干せています(^^)v
    冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
    ・・・そうはいっても寒いですけれど。

    それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
    恵方巻は予約していません。
    昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/01 12:39:28

    bonoは美味しい天ぷらうどんで満腹なんだ〜〜〜

    bonoはあったかい鬼さん半纏でご機嫌なんだ(ᵔᴥᵔ)
    なんだかパワ〜が湧いてくる感じなんだ♡

  • みろく

    みろく

    2020/02/01 12:16:07

    お寿司のネタは鮮度が大事ですよね。
    ニコには鮮魚市場はないけど
    釣り堀を生け簀と思えば問題なし?^^/

  • マロン

    マロン

    2020/02/01 11:33:07

    こんにちわ∩(・ω・)∩Pコイン消費にご協力を。友達申請しときました。

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2020/02/01 10:40:37

    こんにちは♪
    酢飯のいい香りがしてきそうです^^b
    1月もお世話になりました(__) 2月もよろしくです(*^^)v STP&お水をどうぞ♥

  • レラ(rera)

    レラ(rera)

    2020/02/01 10:32:22

    ☟で眠いって今頃は夢の中かな~
    恵方巻きは食べないので買ったことがありません(;・∀・)

  • 和泉屋

    和泉屋

    2020/02/01 10:14:26

    お寿司良いですね^^
    確かにニコタには鮮魚市場が無いですね、
    でも、ニコタは好きに想像できるから良いかな^^

  • 妖刀 さゆき

    妖刀 さゆき

    2020/02/01 09:51:52

    新型コロナウイルスで寿司食べてる場合じゃない。

  • St.bono

    St.bono

    2020/02/01 09:45:46

    また寒くなってきちゃった。
    3日は早朝麺手があるから大変なんだ。
    今からお昼寝しておこうかな・・・・?

    なんだか眠たいな〜〜〜

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2020/02/01 08:24:16

    おひつアイテム、イイですねえ(・∀・)ウン!!

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2020/02/01 07:45:41

    おおー、bonoさんらしいアイテムゲットですね。
    おひつにご飯がたっぷりあるみたいだよ?
    ネタがないのが残念でしたね。

  • ジプ

    ジプ

    2020/02/01 07:21:00

    あら~
    ハチマキ締めてお寿司屋さんかな?
    すし飯作りのお稽古ね~
    Toshiさんもお寿司が楽しみみたいね☆
    でも、ニコには鮮魚市場がなかったんだ!
    せっかく頑張ったのに残念ね~~♬♡

  • you

    you

    2020/02/01 06:44:38

    お寿司良いですね~(*^^*)
    鮮魚市場がないのは残念ですね・・・
    お庭でお魚釣りするわけにはいかないですよね(^^;)

  • 如月 けい

    如月 けい

    2020/02/01 04:41:41

    ニコ店で、もっと色々なお料理ができたら楽しいでしょうね^^

    恵方巻きを沢山作って、売れ残ったのは廃棄処分
    というのは、あまりにも勿体なさ過ぎですよね。
    予約注文を中心にすればいいのに…と思います。