ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-01の運勢)

おみくじ

今日は大吉だった。
上の階の人が6:30頃から掃除機をかけ始めたので目が覚めた。
そんなわけで、つべで今回のコロナウィルスの情報をチェック。
WHO の緊急事態宣言が出たが、当初中国が出さないように圧力をかけていたとか。

中国の場合、サーズの時もそうだったが隠蔽して隠そうとするから対策できずに感染拡大する事になるのでは?

WHO緊急事態宣言・ついにイギリスEU離脱へ ジョネトラダムスウィークエンド 上念司 吉田渚【チャンネルくらら】
https://youtu.be/bhDAh5977mg

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/02 19:34:37

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます^^

    気合入ってたのかな?
    たまたま休日だから子供のように早く目が覚めちゃったのかもね~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/02 19:33:14

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    国連はだいぶ前からまともに機能していないですものね~(==;

  • とまと

    とまと

    2020/02/02 01:28:41

    大吉おめでとうございます。(^O^)/

    朝の6時半から掃除とは、上の階の人は気合が入っていますね。(^-^;
    (寝ている間に埃が下に落ちるので、掃除機がけは朝が良いらしいです。)

    私もニュースで、中国がWHOに圧力をかけたのではというのを見ました。
    そういった隠ぺい体質は本当に怖いですよね。
    (本当だったら・・・ですが。)

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/02/01 22:54:22

    国連機関は中国の支配下にあるので
    中国に甘々な対応
    そして世界は混乱……

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/01 21:30:17

    みきさん、こんばんは☆
    こちらのインフルの状況はわかりませんが、今朝地下鉄に乗った時に向かいの席の6人のうち5人がマスクをしていました。
    そういう私も昨日今日としっかりマスクをして通勤しています。

    今日お店に行くと、板チョコがどっさり積んである横に手作りチョコのレシピが設置されていました。
    手作りはしないけど板チョコは買ってきちゃいました。

    2月といえば、札幌雪祭りです。
    雪が少なくてどうなる事かと思いましたが、ここにきて気温が下がっているので雪像がとける心配がなくなりました^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/01 21:21:25

    アリスさん、こんばんは☆
    たぶん生活時間が違うのではないかと思うんですよね。
    壁や床が薄い(w)のも原因かもしれませんが、私のへたっぴな鼻歌や独り言も聞こえているのかも~w

    死ぬ時は苦しまず、一瞬でコロリと行きたいものですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/01 21:17:41

    みかくとうさん、こんばんは☆
    そうかもしれんせんね。
    でも、あと1時間は寝て居たかったです^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/01 21:15:08

    沖人さん、こんばんは☆
    一番悪いのは中共の対応です。
    武漢を封鎖する写真や状況を見て、さすがは高速鉄道が脱線した時に中に人がいるまま車両ごと生き埋めにしてた国だけはあると思いましたよ。

    武漢の青年が海外の華人に向けて自分の周りの様子を発信していた動画(日本語訳付)を見て、海外の華人が中共に逆らってまで彼らを助けるために動くだろうかと思うと切なくなりました。
    30代の男性でしたが、30年間武漢で生きてきて野生の動物を食べている人は見た事がないと言っていました。マスコミの報道は何処からの情報だったのでしょうね…(--;

    日本国内の感染者は回復しているという事だから、重篤にならないようにきちんと対応すれば普通のインフルとそう変わらないのではないかとも思えます。
    もちろんいまだかつてないウィルスだから注意は必要だと思うけれど…。

  • みき

    みき

    2020/02/01 13:37:54

    ひふみさん、こんにちは。
    今日も土曜日のお休みです♪
    来週は出勤ですけれど(^^;)

    そろそろ「花粉が・・・」という患者さんが出始めました。
    予報でもスギ花粉の情報がいつの間にか入っていました。
    昨日までは「飛散前」だったのですけれど、今日から「飛散量は少ない」になりました。
    花粉症はスギが有名ではありますけれど、1年中、何らかの花粉は飛んでいるわけで・・・
    これから梅雨前くらいまで、耳鼻咽喉科がまた忙しくなります(>_<)

    インフルエンザは・・・ちょっと落ち着いてきたでしょうか。

    今日はいいお天気です。
    久しぶりにお洗濯物、お外に干せています(^^)v
    冬の日のお日さまの匂いってステキですよね。
    ・・・そうはいっても寒いですけれど。

    それでは、2月もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
    あ、そういえば月曜日、2月3日は節分でしたね。
    恵方巻は予約していません。
    昨日のデパ地下は節分通り越して、バレンタインモードになっていました・・・

  • アリス

    アリス

    2020/02/01 13:09:54

    6時半から掃除機をかけるなんて、非常識ですね。
    眠っていたかったのでは?
    肺炎怖いですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/02/01 11:16:50

    おめでとうございます
    早起きの成果かな?

  • 沖人

    沖人

    2020/02/01 09:07:17

    危機管理は、悪くなる方を想定して動かないといけないのに、WHOはいけませんね。
    昨日、ニュースで、EU離脱したんだと思いました。最近、コロナやさくらばかりで、ニュースで取り上げられていなかかったので、よくわかっていませんでした。