しぇっp

アメーバピグPC版終了から2か月

日記

ピグ友さんからの紹介もあって


とりあえず登録しました。

もっと早く始めるつもりでしたが

PC版ピグの時は忙しくやってましたが

こちらではまったりやっていきたいと思うので

よろしくお願いします。

  • コトー

    コトー

    2020/04/13 20:24:07

    前にガチャチケットは期限なしみたいな事を書いてしまった気がするのですが
    どうもキラキラと交換したガチャチケは交換した日から90日で期限が来るそうです。
    と言う事で交換及び使用のタイミングはお気を付け下さいませ~。

  • コトー

    コトー

    2020/02/08 21:41:19

    ガチャチケットの使い方について…。

    ↑のメニューから「プレミアムショップ」→「色・黒ニコガチャ」と進み
    回したいガチャを選んで「回す」をクリック。
    通常はPコインを使いますが、ガチャチケットを持っていると
    自動的にチケットが優先的に消費される事になります。

    ガチャアイテムはニコみせイベントと連動するケースが多くて
    それに合わせるつもりなら、今はそのイベは終わってるので
    次回までチケットを温存しておく方がいいです。
    勿論、イベと関係なく、欲しい物があったなら、回してもいいでしょう。

    チケットはログインボーナスでも貰えますが
    先述の通り、キラキラを貯め込んで交換する事も出来ます。
    サボっていなければ、色ガチャも黒ガチャも
    毎回1回はチケットで回せるかと思いますよ。

    そうそう、ガチャアイテムはPコインで回すとフリマやプレゼントに使えますが
    チケットで回すと、横流しが出来ませんのでご注意下さい。

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2020/02/04 19:54:39

    友達申請ありがとう。
    ピグと全く違うのでいないとき多いけど、家で会えなくてもタウンの自然広場の釣り堀と
    おしゃべり広場で話せるようです。
    まだほとんどわかってないのでwゆっくり覚えましょう。よろしくね~

  • たっちゃん

    たっちゃん

    2020/02/04 12:41:58

    私だよ~たっちゃんだよ~わ~い

    こんにちは 会えたね^^

    とりあえず毎日インしてましたよ^^
    暇なときにおしゃべりできたらいいいね^^

  • コトー

    コトー

    2020/02/03 21:02:35

    始めたばかりで分からない事も多いと思いますので、何でも聞いて下さいね。
    とりあえず、出来れば毎日やっておいた方がいい事を2点。

    上のメニューから、ニコッとプラス→ニコット広告→4択クイズ。
    クイズと言うか、実質、多数派を選ぶアンケートみたいなものですが
    3Pコイン貰えますので、なるべくやっておきたいです。
    ニコット広告では他にも、くじとかジャンケンとか色々あるのですが
    あまり換算率が良くないので、こちらは余裕があればと言う感じで…。

    あとは、タウンに出ると、毎日ランダムで2ヶ所に「キラキラ」が落ちていますので
    これをゲットしておきたいです。徘徊して探すのは面倒と言う事でしたら
    上のメニューの日記を見てみると、既に、見つけた人が報告してくれている事が
    ありますので、それを参考にすると楽かもしれません。
    貯めたキラキラはきせかえアイテムやガチャチケットに交換出来ますよ~。

    ピグと比べると、ニコタはイベを初めとして、全体的に淡泊な感じですし
    まったりペースで大丈夫だと思いますよ。
    ピグと同様の事を求めると、結構、不満が溜まってしまうみたいで
    それで挫折してしまったピグ難民の方も結構いらっしゃる様ですが
    ニコタはニコタなりの楽しみ方を見つけてくれたらなぁと思ってます。

    まぁ、アバに関してはピグの方が圧倒的に可愛いのは確かですねw

  • ニコット事務局

    アバター

    2020/02/02 22:41:21


    こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

    初めての日記投稿、ありがとうございます♪

    ニコッとタウンの基本は、「日記」です。
    一日一回の投稿で、300無料コインがもらえます。

    オススメは、「10代」「20代」「30代以上」の
    年代別カテゴリーへの投稿です。

    ニコッとタウンでの出来事や、毎日の家事や生活や仕事など、
    マイペースで気軽に書いてみてくださいね♪

    また、他の人からのコメントを増やす方法は、
    他の人の日記を見て、コメントを残すのが効果的です。

    ※他の人の日記をみるには、一番上のメニューの「日記」ボタンをクリックし、
     「日記広場」へ行ってみましょう。

    特に、友達募集コーナーや、
    同じ年代カテゴリーの日記を見て、コメントを残されると、
    返信コメントが相手の日記にされたり、
    あなたの日記や伝言板にコメントが返ってくると思います♪

    仲良くなったら、「友達申請」をしてみましょう!

    ______________

    ※こちらのコメントは、初めての投稿に、自動でコメントしております。