ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-02の運勢)

おみくじ

中吉だった。
今朝、オフィスで社員のために常備しているマスクが切れ、各々が用意するようにという話があった(注文しているが届かないらしい)。

寝落ち後、メールチェックをするとセコムの安否確認サービスメールが届いていた。
新型コロナウィルスが「指定感染症」となった事で2/2が回答期限のものだった。
危うく回答期限が過ぎるところだった~!

中国では今度は鳥インフルが発生したとか。
次から次へとあの国はいったいどうなっているんだろう…。

何にしても手洗いの徹底と、しばらくはマスク着用は必須かな。
免疫を上げるためにバランスのいい食事とショウガなど体温をあげる食材を意識して摂取するようにしなくては…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/04 21:38:03

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    自分で確認していないから真偽はわからないけど、米国でウィルスなどを扱っていた所のお人が武漢の中国人に数種類のウィルスを横流して逮捕されたとか、カナダの研究機関から中国人が盗んだという話まで出てきているようですね。

    日月神事の日本が越えないといけない変化の大峠あたりに差し掛かっている時期に当たる気がするのだけれど、あの予言が現実になる日が近いのかもと思ってしまいます。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/04 21:28:56

    とまとさん、こんばんは☆
    普通のインフル対策もそうですがうがいは効果がないとか。
    新型ウィルスが空気感染があるのかないのか本当の所はよくわからないけれど手洗いは必須ですね。
    感染しても発症しない人が周りにうつしてしまう事があるようなので、マスクもしないよりはした方がいいように思います。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2020/02/04 16:59:12

    経済が陰りをみせるとき、不思議と、途端に災害が押し寄せるのですよね。
    なんとか日本は国債借金かかえて乗り越えて来たけれど。

  • とまと

    とまと

    2020/02/04 00:47:42

    私も手洗いうがいを徹底しようと思います。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/03 23:10:48

    け~んさん、こんばんは☆
    そういうけ~んさんはマスクをしていなさそうですね。
    私もそんなオバハンの一人だけど、マスクも形や色、素材が様々なので、自分がおっそろしく安いマスクしてるって思ってしまいますw
    手指消毒用アルコールハンドジェルも常備しているけれど普通に手洗いだけでいいような気もしています。
    これより、ハンドクリームを塗りたいw

  • けーん

    けーん

    2020/02/03 22:23:53

    コロナってインフルと違って空気感染は少ないみたいっすね(-_-)
    マスクで予防より、手に付着した菌を目・鼻・口に触って潜伏するとか…

    マスクしてる人が若干増えた気もするけど、今までとそんなに変わらない感じっすw
    ・・ただ、あからさまに不審者!? って感じに予防してるオバハンが増えてます(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/03 21:54:05

    沖人さん、こんばんは☆
    今回のウィルスは関係なく、普段からのどが弱い人のために置いていたようです。
    お店で品切れしている所もあるようですね。
    実は、前回のサーズの時に1箱100枚入りのマスクを買ったのがまだ半分以上あるので、お店でも気をつけて見てないんですよね(;^^A

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/03 21:50:00

    アリスさん、こんばんは☆
    体温を上げると免疫力も上がるし、代謝も上がるのでダイエットにも良いです^^
    セコムは個人ではなく会社が契約しているのでわかりません。

  • 沖人

    沖人

    2020/02/03 21:05:13

    社員にマスクを準備してくれているのですね。我が社も見習って欲しいものです。場所によっては、マスクの争奪戦になっているところもありますね。

  • アリス

    アリス

    2020/02/03 19:28:44

    体温を上げないといけないですね。
    キノコもいいですね。
    免疫力アップ。
    セコムって月にいくらくらい払うのですか?
    知りたいです。