たっくん

カスミソウ???

日記

え~っ・・・
只今、我が庭には「カスミソウ」が植えられてあるのですが~・・・・

色々な人たちの(愛の)お水効果により、今の時点で、
もう~既にメガ化してるのが分かるヤツが1本居ておりまして~・・・・(--;

こんなん・・・
「カスミソウ」では無く「カスンデナサソウ」決定やん!

良し!コイツが育った後は「メダッテシカタナサソウ」と命名してやる事としよう(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/02/04 21:19:00

    ひまさん、遅遅の返信で~~~す。
    また新しいのを植えてるので、明日にはまた見れるのではないかな~?^^;
    ミニメに説明を書きましたけど、あれで分かるかなぁ~?
    分らんかったらまたお気軽に聞いてきてね~(^^)/

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/02/04 21:14:48

    撫子さん
    そう言うてる間に明日は水曜日ですよ^^
    エノキ!? そういえばエノキにも見えますね♪
    画面が小さいのでリアルに上手に描くのが難しいのでしょうね^^;

    ガーデンの遊び方がイマイチ良く分かって無いので、何でも適当に
    植えてますわ~。

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/02/04 07:31:49

    たっくん、遅いコメントで~す、
    今朝書いてるのかと?昨日だったんだ
    私がPc閉じた後なw 今行って見たけど
    影も形も無し(苦笑)でした。

  • 撫子

    撫子

    2020/02/03 23:14:34

    あー、月曜は疲れるよ。お肌がクスミソウ。
    ここのカスミソウってエノキダケっぽくない?特にメガ化しなかった通常サイズが。
    そう思うの私だけかなw

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/02/03 20:54:16

    にこりん
    「セイタカアワダチソウ」、ブタクサとよく間違われるヤツですね^^;
    花粉を飛ばしまくるイメージがあるから嫌われてるのでしょうね。
    (そして多分、アワダチソウは何も悪くは無いと思う)

    にこりんのコメントを見て調べてみました。
    やはりブタクサと間違われて誤解で嫌われてるだけでしたね。
    アワダチソウ自体は薬草としてお風呂にも入れれるのですね。
    (なんか勉強になっちゃったよ♪ ぽくちん。)

    カスミソウを植えた理由は~・・・・
    目立たず控えめな姿でありつつ、近くで良く見て見たら
    小さく可愛くて綺麗な花やので、俺が好きなんです。

    わざわざ近くで見てくれる人は少ないけど、ちゃんと見てあげさえすれば
    その良さが分かるという、まるで俺のような控えめなお花さん・・・・であります
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

  • 魔王たっくん

    魔王たっくん

    2020/02/03 20:40:46

    ノエルさん。
    そんな歌・・・・知ってるに決まってるやん^^
    歌のリズムに乗りながらコメント読んでましたよ。
    (聖子ちゃんは分らんかったけどね^^;)

    ニコタの花は庭に植えると、画面の大きさの加減上、どうしても何か
    分かりにくくなるものがあるのは仕方ないっすね。

    メガ化して、あれだけ目立つ花に育ってるのに「メッサカスミタイナソウ」とは
    言えねえっスよ~♪(^^)ノ

  • にこりん

    にこりん

    2020/02/03 20:07:47

    こんばんは
    カスミソウというより、白いセイタカアワダチソウみたいやね。
    セイタカアワダチソウも罪もないのに嫌われてるだとか。
    小さなかわいいものも大きくなりすぎるとうとまれるのね。
    でも
    魔王たっくんは
    なんでお庭にカスミソウを植えたんやろう? 
    そっちのほうが謎。

  • ノエル

    ノエル

    2020/02/03 19:21:09

    たっくん、やっほ~♪
    「コレもメガ♪アレもメガ♪たぶんメガ♪きっとメガ♪」
    「私は愛の~カスミソウ~♪」
    ってな感じでゲスな☆彡
    と言っても、たっくんはきっと知らんかもしれんな♪松坂慶子の「愛の水中花」☆彡

    カスミソウって元々花は小さいけど、本当のカスミソウって可憐でカワイイよネ~♪
    でも、ニコタのカスミソウって何か花がしょぼくてカスみたいwww
    ってことで、「メッサカスミタイナソウ」と命名してあげてくだしゃんせ~♪