く~よん♪

今夜の私・・・

コーデ広場

今夜の私・・・

本日は「立春」です(^^)/
春はもうすぐそこまで来ています♪

お給食を食べて戸外遊びの時は
上着を着て出ましたが、汗ばむくらいでした(>_<)

豆まき会は幼児クラスのみで戸外で行いました。
投げた豆が園庭に散らばって、乳児等の誤飲防止のため
集めるのが大変でした( ;∀;)

長時間保育に乳児クラスに入りましたが
子どもたちは鬼が来るのが怖いので
風の音やちょっとした大きな音で
「ビクッ」として、保育士の側に近寄り
陰に隠れていました"(-""-)"
当分は、鬼様の力で子どもたちが自ら行動できそうです(笑)

お給食でも「いわし」の煮付けと「福豆」
お家でも「いわしの焼き丸干し」と「福豆」
今日だけでいわしと福豆を幾つ食べたのかしら・・・
私、こんなに歳取ってないけどなぁ・・・"(-""-)"
(嘘をついているかも?・・・ごめんなさい

  • メルモ

    メルモ

    2020/02/04 23:58:00

    やっぱり鬼が怖いのかぁw

    イワシ(魚)が嫌いな子も多いと思うので
    皆~ちゃんと食べれたかなぁw

    暦の上では立春ですが
    明日から本格的な冬将軍が到来するようです><

  • ∴まなちゃん

    ∴まなちゃん

    2020/02/04 12:01:39


    こんにちは^^

    学校でしたら、きちんと行事食が食べられること、本当に羨ましいと思います。
    季節を感じられながらご飯を頂けるありがたみを、
    今の子たちも大人になって分かってくれるといいですね^^

    お外に撒いた豆を集める先生たち、ご立派です・・・。
    少し妥協して来年はお部屋の中に豆をまくか、お部屋で落花生をで撒くといいかもしれませんね^^
    あとで食べれるし!(笑)

    お疲れさまでした^^