サイヴォーグ64

今日は通院やった(^ω^)♪

日記

 今日は2週に1回の通院の日でした いつも通り午前中から午後にかけて行って来ました~♪


 いつも通り早めに四ツ谷に着いて カフェに寄ってゆったり時間を潰しながら 気になったからマリー(サボテン)の事を調べてみました 残念ながら種類は解らへんけど たぶん似た様なのが載ってたから 読んでみると植えっ放しはXとの事! 植え替えは5月頃に 土が渇いた時が良いそーです 土はホームセンターで売ってるらしいけど きっと余るよね(笑)? だって凄く小さいねんもん 今は直径10㎝x高さ9cmの鉢に植わってるからね でも植え替えてやらんとね? マリーも生きてるんやから・・・ 共に暮らす覚悟と責任?ってやつだよね~? 動物は飼えないけど 丈夫なサボテンだからね せめてそのくらいは面倒見ないとね~(^ω^)♪ 

 帰りに買い物をして 灯油を頼んで マリーの鉢の受け皿を買うて来ました よく考えると小岩近辺には鉢植えのお店が何軒かあるから あー言うところで聞いてから土を選んだ方がええのかな? 何てったって素人やからね(笑) せっかくウチに来たんやから 長く生きててほしいです 枯れたら悲しいし胸が痛むもんね

 午後はきつねうどんを食べて昼寝をしました おかずを買うて来たから 今夜は作り置きのおかずと合わせて 並べるだけです 通院の日はいつもそーしてます 詰め詰めで動くのはしんどいからね 病んでるから仕方ないしこんなもんで良いと思ってます 今日は立春ですね それらしく陽射しが暖かい良い日和でした 明日まで暖かいらしいけど寒くなる日も控えてます 大事に過ごそうと思う もうちょいすると花粉も飛び出すし大変やけどね そんな中三寒四温のトンネルを抜けて春になっていくんだよね~♪♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/04 22:59:27

     haticoさん お疲れ様~☆彡

     そーなんです~♪ マリーってなまえにしましたww

     Oh! そんな便利な土があるんですね~? でもきっと
    持て余すよね? 考えます(^ω^)♪

     マリーには元気でいてほしいんです 大事にしたいと思います
    なんか理解されてるだけでも嬉しいです~♪
     

  • hatico

    hatico

    2020/02/04 20:48:56

    通院お疲れ様です!^^
    サボテンちゃんにお名前がついてる~!
    マリーちゃんなのね♪

    今は土もサボテン多肉用という、普通の花や野菜用の
    土よりもちょっとお高めの土もありますよ。
    (私は高いので普通の土と混ぜて使ってます)

    マリーちゃんのためにいろいろ探したり調べたりするのも
    また楽しみですね^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/04 19:35:12

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     そーなんよね~ 素人じゃ植え替えなんて解らへんからね
    ちゃんと聞いて 居心地よくしてやりたいと思うわ~♪

     そーそーポイント10倍デーやったんよ おかげで
    ちょっと要らんものも買うたかもwww でも先に
    寒い日があるから これで暫し安泰や~(^ω^)♪

     今日もありがとう~☆彡
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/02/04 17:45:37

    お出掛けお疲れさま~♪
    マリーちゃんの植え替え時期まで時間があるから
    近くのお花屋さんに話を聞いたりしてからが良いかもね^^
    くつろぎやすい環境にしてもらえたらマリーちゃんも喜ぶね(^_^)ニコッ!
    今日は10倍ポイントデーだったのかな。
    お買い物も済ませて安心。安心ねヽ(≧▽≦)ノ"ワーイ