サイヴォーグ64

役人が来た・・・・(^ω^)

日記

 今しがた役人が担当訪問で尋ねて来た 特に何も無く他愛も無い話やったけど 時間がねぇ 昼過ぎに電話がかかってきて来るのが15~16時だと・・・随分長いスパンの時間約束だよね? 15時頃とか16時頃じゃないんやもんwww  まぁ家におるからええねんけど 風も強いし出かけないしね~♪


 で! 待ってたら予測した通り来たのは 16時過ぎ・・・やっぱりね ちょっと過ぎてから来たね! まぁ若い女子だからね 差別するわけじゃないけどきっと遅れて来るやろーなと思ってた よりによって寒くて風も強いしね~ なんぼ宮仕えとは言え 今日って言うたら今日なんやろね(笑)?


 今夜は鍋にする話をしました ちゃんこっぽく色々入れると言うたら ちゃんこ鍋って何肉を入れるの?って問われ すかさず鶏肉だと答えて理由も説明しました そもそもちゃんこ鍋ってお相撲さんの食べる物やからね~ww 鶏肉だよね~♪
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/07 10:06:37

     ひろひろさん おはよ~☆彡

     わかりますか? 四つ足の動物は前足(手)をついてて
    土が付くから嫌うという事です ゲン担ぎからです!
    鶏は二本足で地面に手を付けへんからね~♪
     

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/02/07 08:34:32

    おはようございます。

    へぇー、なるほどです。
    意味が分かりました。
    納得です。
    あり\(*^▽^*)/がとう

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/07 07:58:09

     haticoさん おはよ~☆彡

     ちゃんこ鍋の肉・・・そー言う事です~(^ω^)v

     役人はねぇ 2年で担当も変わるし 有難くはないですねwww

     マリーは朝起きたら 窓際のプリンターの上に座ってます
    何気に特等席気取りでね~(笑)♪
     
     ありがとうございます~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2020/02/07 07:43:15

    そういうことですか!!(お肉のこと) なるほど~。

    ひとりなんかじゃないですよ。顔を見に来てくれる役人さんも
    いますし(ありがた迷惑かもですが)
    そうそう、春になったら、サクラを見に来ないかって誘ってく
    ださる方もいますし、こうやってニコタでもみんなでお話できるし。
    マリーちゃんもいますからね!!

    マリーちゃん、日のあたる窓際がいいかもしれないですね。
    暖かくなるまでもう少しの辛抱です。
    ニコタのお庭にもサボちゃん植えましたね~?^^

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/06 22:44:18

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     お鍋! 美味しかったよ~♪  つゆがいっぱい残ったからなぁ
    明日も鍋かも~ww おじやは明後日の朝かな~?

     私は鍋でポカポカになったけど マリーが心配やわ
    寒くないかな~?とかね まあ寒くても室温は15℃以下には
    ならへんけど 何だかね~・・・今日は湿度が低すぎてウチの
    湿度計の表示が Lo.になってびっくりしたわ(笑)(笑)
     

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/06 22:33:13

     ひろひろさん お疲れ様~☆彡

     はい! 鶏肉ですよ~(^ω^)♪  四つ足の動物の肉は入れません
    ゲン担ぎで 手(前足)に土が付くからという意味らしいですよ

     色々入れるのは 山賊鍋や海賊鍋ですね~♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/02/06 18:32:39

    ほんと今日は気温も上がらず
    冷たい風が吹いて体感気温は更に
    下がった感じww
    こんな日は暖かいお部屋であつあつのお鍋を
    食べるのが一番よね~♪
    本来の冬が来たって感じだね(^_-)-☆

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2020/02/06 18:19:24

    (✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんは~✿✿✿

    ちゃんこ鍋って鶏肉なのね?
    知らんかった~。