るびー

お狐さん

コーデ広場

キツネのなりきり変化だけど、キツネさんのアイテム少ない。

ウサギは沢山有るんだけどにゃ。

あらら、久々にネズちゃん召喚したのに音符で見えないじょ~(;^_^A

左下に入れるアイテムが極端に少ないのだよにゃ~

  • るびー

    るびー

    2020/02/10 23:59:38

    紫龍✩ちゃん:

    ね、生物兵器が漏れたと噂あるもんね。
    日本は誠実すぎて今回は後手に回ったみたいだねえ。

    うん、姉タンは頑張ってるよね、誰かさん達とは雲泥の差だわにゃ。
    頑張る姉妹大好きだよ チュッ♡

    今年はやはり暖冬で花がチラホラ咲いちゃってんのかなあ。
    でも可愛らしくて良ねえ。癒されるにゃ~。

    いや、ネズミの尻尾だけじゃどうしようもないじゃん。
    んで、耳購入したっちゃよう。
    またまた今度はクロックラビット購入したんだ。
    もう気が付いたらポチットなしてたわん(;^_^A

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2020/02/09 23:42:28

    ゲェ〜ページが切り替わってコメントが消えちゃった><。

    お〜2重マスクの方が良いんじゃない?
    P M2.5対応なら少し安心だよ。PMも飛んで来ているようで、頭痛が酷いでよ。
    そうそマスクしてメガネかけると曇るよね。車の運転時も曇ってしまうから、乗り込み後に外して運転してるよ。曇ると見えなくて危ないもんねぇ。

    新宿だったのか。新宿は外国人が多いから危ないね。
    あの人達はマスクしないのでマジに危ない。咳をしても手を当てるとかもしないからね。
    大きな声で喋っているので(皆そうだよね)唾液が飛散しているよ。
    そうだね。牛さんに移したら大変だよ。るびーさんも若くはないんだから気をつけてよ。
    コロナどんどん増えてるもん。未知のウィルスで生物兵器と言われているからね。

    アホみたいな対応をしているのは日本だけ。
    未だに入国許可しているなんて、何度も言うが有り得ないよ。田舎ですら来ていたので、都内なんか完全に一杯居るワイ。

    こちらは桜も狂い咲きしてたよ。姉たん家のニオイバンマツリも1つ花が咲いたそう。
    家もユキヤナギ?が咲いているし、芝桜も秋に続いて少しだけ咲いてる。コケモモも2回目のお花が咲いているよん。
    そう言っても寒いのには違いないんだけどね^^;
    ど素人だった姉ちゃんも一応頑張って花の手入れをしているよ。水やりも日光浴もさせているから^^

    今日は、もう1鉢のあじさいの植え替え。これも酷くて苦労したわ。
    切りたかったけど、上の方の芽が大きくなっていて可哀想で切れなかった。下には芽がなかったしね。
    仕方ないので、枝本体を深めに植えたの。根が曲がっているので、真ん中に植えるのは不可能だった。

    あはは、姉たんは私が植えているのを見て、こう言う風にしなきゃと言うと細かいって言うよ。
    でも花は、ど素人だったけど、姉たんなりに頑張って手入れしている。水やりも日光浴もちゃんとやってるもん。母親よりは百倍マシだよ。

    コーデ、イベ用で変えてないんだけど、有難う^^
    何が良いかな?と思いつかなかったので、パーチードレスにしたw
    えへへ、毎度イベ特典を貰い忘れるので、終了日に交換したよ。
    ポイントが少なくて着物2点。ネズフレームも可愛いよね。しっぽ1だけで髭は足りなくて^^;
    ま、髭は使わないから良いけどね。ネズミの耳も買ってたんだね。ってぇ〜〜あの尻尾、ネズミだったのかw

  • るびー

    るびー

    2020/02/09 11:11:35

    紫龍✩ちゃん:

    PM2.5対応マスクなんだけどさあ、模様なら可愛いんだけど正面に大きく黒字が書いて有んの(;^_^A
    恥ずかしいから安かったんだけどね。
    新宿に行くのに使おうと思うんだけど・・・その上から普通マスクしようか、どうしよう。
    スーパーにスッピン隠し普通マスクして行ったら眼鏡が曇るw
    これで新宿は辛いじょ~。でも、コロナウイルス怖い。牛さんにうつしちゃったら確実に大事になるから、絶対に避けねばならんねん。

    そりゃ姉たんだって手作りの旨いものは腹立つ人に食べさせるより自分が食べたいねん。
    んで、一人溜飲下げたんじゃね?w

    おやや、此の寒い中プランターとか植え替え大変じゃな~。
    頑張るのう、凄いのう(尊敬)
    御世話で忙しくて手が回らないんだね、元々手入れは面倒なタイプの姉たんらしいしにゃ。
    しかも今の時期寒くて外仕事はパスしたいでしょ?
    ドラちゃんは本当に凄い✿丸進呈。

    そそ、コーデスッキリしていて素敵✿
    黒アイテムの使い方が上手だにゃ~。

    1月イベントの鼠フレームや着物貰うのをすっかり忘れていて、ギリギリセーフだった。
    ネズフレーム使ったコーデ観てあれ?何時のだ?と思っていたら獲得終了のお知らせが出てた。
    慌てて見に行ったら着物もゲット出来るんだった。いや~素敵な着物貰った^^

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2020/02/08 21:42:10

    詳しくありがとう。識者なんて当てにならないよ。
    何が掛かっても大した事がないよ。責任なんて取りはしないからね。

    持ち帰りした紫陽花が酷いこっちゃでね。
    1株だけ植え替えと言うか大手術して植えたよ。
    プランターに植えただけで5年以上は経過してたみたいで、根は曲がって横に伸びているし、ほとんど枯れた状態。赤玉土が足りなくなったから明日、姉やんの所で貰って来る〜♪もう1株あるんだ^^;
    だから今年は花を諦めて強剪定したの。根もかなり切ったから枯れるかも知れんが><;

    この間、大根の皮(茎入り)と人参の金平と大根の煮物を姉やんに持たせたよ。
    女が凄い食うからね。おかずだけでも作るの大変だもん。姉ちゃんが自分で食ったらしいがw
    貧乏だから具沢山じゃないのが残念。

    そういやユキヤナギ擬き?お花が2つだけ咲いたの。去年はさかなかったし、まだ植え替えや手入れが殆ど出来てないのに頑張ってて可愛いわ^^お花は栄養不足諸々で、凄く小さいんだけどね。

    この間、姉宅から持ち帰ったベゴニアも少し元気になって来た。徒長してるんだわ。
    姉やん家は意外と日当たりが悪いみたい。前に持って来たロベリアもポーチュラカも徒長してたから^^;
    あと剪定、切るのを嫌がるの。どれも長く伸ばしたいんだって。脇芽を出させないと弱るのにさ。
    こんもりさせないとと言っても言う事を聞かんの。込み入っている枝とかも切らないと虫や病気になるんだけどね。だから姉ちゃんのは、虫が付くんだよ。

  • るびー

    るびー

    2020/02/08 11:17:47

    紫龍✩ちゃん:

    此の背景は去年9月のだね(残念)

    え~、中国小父さんゲホゲホは勘弁だよねえ。
    観光で彼方の国の人達が集まるんだねえ。逃げて正解やん。時期を選んで欲しいよにゃ~。

    ぶはは、繁殖力が強いって驚きのコロナウイルス並みじゃにゃいかや?

    そそ、新型コロナ、アメリカ研究所が開発した新薬【ワクチン・薬】2月10日に臨床試験開始だって。
    5月頃には下火になると言う見解をしている識者もいるね。
    臨床試験ってどの位かかるんだろうねえ。日本はガッツリやるから遅くなるよね。
    いづれにしても、12月より早くなる期待大だよにゃ。




  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2020/02/07 23:16:17

    お狐様、綺麗だねぇ♪
    ネズ公、隙間から見えてるよw
    狐は妖怪物と一緒に出る事が多いにゃん。お稲荷さんだから、正月にも出して欲しいだす。
    私は狐も好きだけど、一般的な人気度は低いみたいだよね^^;キタキツネとか可愛いのに〜。

    背景、昔のやつのグレー版だよね。これ元の色より良いね。使いやすそう^^
    まだ売ってるかしら?12月の、購入しようと思ってチャージしたのに買うのを忘れて時間切れだったw
    ボケボケさ〜><。

    んだよ。武漢の何とか州?だけだよ。他の国は中国全土ね。
    向こうへ男の診断書を取りに行かねばならんかって、お婆ちゃんのお墓参りにも行って来たの。みぃちゃんの命日も近いし。今朝になったら曇り&雨予報に変わっていたんだ。当然、お墓参りから雨が降って来て、雨の中2人で帰って来た。
    途中に飲み物&トイレに寄ったんだけど、自販機で抹茶ラテを買っていたら、いつの間にか観光バスが停まっていて、中国人の女がデカイ声で電話してた。ヤバイと思ったら、近くに座っている男が咳をゲホゲホし出してね。慌てて車に乗り込んだよ。当然マスクもなし。
    こんな田舎に、よして欲しいよ。道の駅ではないんだけど、ここには良く寄っているの。場所が変わった後に行った時にハングル文字で色々書いてあったので暫く行かないようにしてたんだけど、抹茶ラテの自販機がここにしか置いてないんだ。今や中国語でも書いてるし、観光バスが隣の道の駅より停まるからね。

    私らも他の人もマスクしてたけど、中国人はしないねぇ。
    え〜ワクチンが今年の暮れ?そりゃ...もう広がる一方やん。マジ、るびーさん気をつけてね。ホンマ、ヤバイぞよ。

    そりゃそうだろ。(某国より日本に居た方が良い。)
    でも、あれこれ人の国でやりたい放題しすぎ。帰化もせずに補助金寄越せじゃん。学校も無料にしろとかさ。
    るびーさんも大変だったんだね。日本人同士でも揉めるのに、違う国だと余計にそうなるわ。しかも、あの国人じゃから。こっちでも、いつの間にか多くなってるよ。あいつら繁殖力が強いからね。