閑話休題

抹茶

 日々是好日成

動画編集。

日記

久しぶりにビデオカメラ持って散歩してきた。

京都市伏見区に有る明治天皇陵に行ってきた。
あちこちキョロキョロしながら手にビデオカメラ持って・・・・完全に挙動不審者状態ww
っで、25分ぐらいの映像を写したんだけど・・・カメラ映像ファイルはMP4ファイルでPCにもMP4ファイルで残すんだよね。
カメラではぶつ切れ状態をPCで1本の映像ファイルにして残してるんだよ。
それを編集用のファイルに変換して編集後またMP4ファイルに戻すんだけどね。
ファイルの変換に時間がかかるのよ。
今のインテルi7 7700kじゃ負担かなぁ。
やっぱi9 9900kぐらい欲しいよねぇ。
AMD系のCPUは画像編集の時に相性が悪いのか編集や変更時にフリーズするんだよね。そのため俺の中では画像編集の信用性が無いんだよ。
CPU自体は安いから使いたいけど何時間もかけて編集したファイルがフリーズしたら全て無駄になっちゃうんだよ。
俺の中ではゲームに関してはAMD系は良いとは思うけど画像編集には向かない。
マザーボード・CPU・RAM・HDD・M.2 交換したいけど金かかるだろうなぁ。
グラボもRTX2080Tiぐらい欲しいけど・・・高いもんなぁ。
今はGTX1070だから性能的に処理能力2080の半分ぐらいなんだよね。
CPUもGPUも強化したいよねぇ。
(´Д`)ハァ…

  • ミミ

    ミミ

    2020/02/07 15:12:44

    私も今散歩に行ってきました~
    明治天皇陵って伏見にあるのですね。知りませんでした。
    機械系強いんですね。何が書いてあるのかさっぱりわかりません(笑)