閑話休題

抹茶

 日々是好日成

消毒液売り切れてる・・・

日記

遅まきながら我が家も外出時の手の消毒用に消毒薬を購入しようと・・・・

ドラッグストアとか周ったけど、どこも売り切れでした。
消毒液棚のしたにエチルアルコールと製薬水が置いてあったんだよ。
100均で350cc容量のスプレー瓶を購入して
エチルアルコールに対して製薬水を20~30%入れて消毒液作成。
それをスプレー瓶に入れて使ってます。
消毒液が売り切れてる時はエチルアルコールと製薬水で作れますよ。
エチルアルコールだけでも使えますが手荒れを起こすことがあります。
メチルアルコールも売ってますがエチルアルコールを購入してください。

  • ミミ

    ミミ

    2020/02/08 20:41:00

    みんな予防してるんですね。
    マスクや消毒液が売り切れとか...
    我が家は何もしてません (ノ≧ڡ≦)

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2020/02/08 18:32:21

    あまり消毒しすぎると常在菌のバリアが弱くなって
    逆に肌や健康に良くないので気を付けてくださいねー♪