☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

大阪の人は優しい

コーデ広場

今日は会社の勉強会出席のため
大阪へ行ってきました。
午前中のみでしたが有意義でした。

帰りは兵庫県の尼崎と大阪へ行き
神社巡りしました。
目的は御朱印。
手書きのものばかり10個
かなり歩きましたよ。

その途中で道に迷ってしまい
スマホを片手に地図を見ていると
おばちゃんが声をかけてくれました。
「どこ行くの?」

「尼崎えびす神社です」

「逆だよ」

・・・
電車に乗って戻り行きましたよ。

大阪天満宮では御朱印帳も買いました。

  • ココ

    ココ

    2020/02/13 15:43:36

    御朱印巡りいいね
    やりたいなあ^^

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/02/10 12:18:53

    充実されとりますな

  • 神様探訪師Mk2

    神様探訪師Mk2

    2020/02/09 16:45:09

    こんにちは。
    大阪は素敵な神社多いですねぇ。
    私は安倍晴明目的で充分に
    安倍晴明神社とか廻って来ました。

    大阪は特に戦国時代の激戦地なので
    霊の憑依には
    十分にご注意くださいね。

    あと広島在住なら、
    隣の岡山県に
    サムハラ神社奥の院が有ります。

    ここの神様は戦がらみで
    良い神社です。

    もし時間が有る時には
    御参りをお勧めいたします。

  • けん

    けん

    2020/02/09 12:39:33

    僕の家の近くまできてたのですね^^尼崎のおばちゃんはやさしかったんですね^^

  • おの

    おの

    2020/02/09 09:39:07

    勉強会だけでなく
    色々と楽しめて良かったです^^
    人とのふれあいも良いですね^^

  • けいくん

    けいくん

    2020/02/09 08:41:17

    大阪珍道中 ( ̄m ̄* )ムフッ♪ お疲れ様でしたm(__)m

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2020/02/08 22:04:34

    こんばんは。
    広島育ちの大阪住まいですが、
    大阪に定住しようと思ったのは、
    大都会の割には人情があるところが好きだったからですね。
    あと、随所にお笑いがあるところとか。
    広島はまた、広島に独特の人情とか気骨のあるところがあって
    よかったです。(^^) 瀬戸内の風土も、今思えば貴重だったなと♪

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/02/08 21:54:21

    まだまだ日本も捨てたもんじゃ無いですね。

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/02/08 21:41:37

    まぁ(*^^*) 良い人ですね✨
    大阪のおばちゃんは面倒見がいい人多いってホントなんですね♥

  • まーこ

    まーこ

    2020/02/08 21:04:12

    (* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    大阪は良かったん?
    まぁ 尼崎は兵庫県やけどーw