☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ハーバリウムワークショップ

日記

今日は広島市中心部で
ハーバリウムのワークショップを開催しました。
天気も良く歩いている人も多かったので
チャンス。
と思ってましたが、売り上げは残念ながら1200円
(´・ω・`)

ハーバリウムの先生と一緒に開催した為
お客様は先生の作品に。
まぁ勉強になったので良かったです。
①ハーバリウムボールペンはピンク系が売れる。
②季節感を出す。

ちなみに提案したのはバレンタインをテーマに
お花をハート型にした
「ふわふわハートのハーバリウム作り」でした。

出来上がりはかわいいのですが
大人女子が多い通りでは難しかったです。

  • ココ

    ココ

    2020/02/13 15:42:16

    私も「大人女子」だけど 「ふわふわハートのハーバリウム作り」はやりたいぞ^^

    この前 吊るす雛飾り作り の講座に行って来ました
    出来はともかく 玄関に飾ってあります^^;

  • puni

    puni

    2020/02/10 22:04:21

    お疲れ様でした。
    売上残念でした。
    勉強になって良かったですね。

  • みかくとう

    みかくとう

    2020/02/10 12:18:11

    お疲れ様でした

  • おの

    おの

    2020/02/10 06:44:35

    さすが先生ですね。
    勉強になったなら良かったです

  • 秋コアラ

    秋コアラ

    2020/02/10 03:10:48

    師匠についての修行(?)は貴重な経験ですよね^^。
    趣味と実益、息抜きを兼ねてこれからも楽しまれて下さい^^。

  • ひろぼう

    ひろぼう

    2020/02/09 23:48:43

    いい経験ですね。
    趣味が収入になるのもよいですね。

  • オレンジ☆

    オレンジ☆

    2020/02/09 22:59:36

    大人女子だけれど
    私好みかもしれません~。
    ふわふわハート~^^

  • お茶ノは

    お茶ノは

    2020/02/09 22:46:53

    ボールペンも作れるんですね✨細かい作業が得意なんですねぇ(^^)

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2020/02/09 22:25:27

    売り上げ的には残念でしたね。
    でもこれも経験、ここから多くのことが学べたのではないでしょうか。
    バレンタインを意識した賞品はこの時期売れそうな感じですが、
    期日限定なので逆に難しいのでは? と思いました。