るびー

ネズ~

コーデ広場

ネズミフレームやっぱり可愛い♪


このフレーム好きです♡

お茶淹れてる子がネズなら良いのにね~

  • るびー

    るびー

    2020/02/13 00:35:42

    紫龍✩ちゃん:

    あらま、期間になってるね時間の間違いにゃん(;^_^A
    そそ、輪切りには十字の隠し包丁よね✿
    冷ましている間に味が染み込むんだよね、美味しそうにゃあ。

    や、私もつい最近初めてやってしもうたよん。
    雑巾を5枚程乾して取り込み忘れ~。
    その晩雨が降ってさ・・・(;^_^A・・・雑巾で良かったけど恥ずかしかったねん。
    誰も気が付いていないことを祈ったw

    換気のため窓は少しでもアイテル我が家のお風呂場でさ雨と出かけるときに閉め忘れに注意なんだねえw

  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2020/02/12 12:53:44

    大根の煮物の期間?w
    米糠がなかったので米の研ぎ汁(手で研いだ後の1番濃〜いやつ)十字の隠し包丁付き。
    半透明になる位じゃな。一度沸かして暫く煮てから、冷めるまで置くとコンロで煮る時間を短縮出来るよ。
    姉ちゃんは短冊切り(厚みはある)が多いんだけど、私は輪切りの方が好き。短冊は縦に切るから硬く感じるもん。

    後は厚揚げを入れて煮含めるだけ^^これね、ストーブが大活躍さ。
    その為に鍋を乗せる事が出来る石油ストーブを選んでるの。コトコト煮えるし、朝夜1回ずつ温めてから冷えるのを待って翌日から食べる。

    ブロッコリーは大好物なんだ^^虫?いるね〜。
    頭の部分に多いから、頭を一口くらいの大きさに切ってから、逆さにして水を掛けてるよ。
    ひっくり返せば虫がいるか分かりやすいからね。茎も全て使用する〜。
    万が一虫が残っていても、お湯に入れるとすぐ浮くからね。でも洗い流すつもりで、水をかけると美味しくなくなる。切る前に少し水につけてみるのも良いかも?

    私は冷蔵庫に一旦入れる。そうすると虫がいても寒さで動かなくなるので、先に言っていたやり方でポロっと落ちるでな^^

    年以前に前からだよ。風呂場なんかもさ、使用した後に窓を開けておくと、まだ湿気が籠っているのに閉める。だからカビだらけだったの。換気扇でもある程度いけるけど、一軒家だからね。夏なんかは開けた方が早い。
    多分、男に怒られたんだよ。窓を開けっぱなしで、雨が降っても閉めないで吹き零れた事が何回もあるから。新築の壁も濡れて台無しになった事もあるぜ。

    窓は閉めるくせに、テレビに夢中で雨が降って来ても洗濯物を放置。天気予報のテレビを見ても、雨が降りそうな時に軒下に干さない。テレビをただつけているだけだからね。

    あはは、だから頭が呆けてるんだよ。何にも使わないからね。
    ある意味、至れり尽せりで裏山だ。昨日も弁当を買って来て食べた空容器(多分、何日か前)を流し下の奥に隠していたのを、姉ちゃんに発見されてね。
    隠れて食べるのもアレだか、空容器を捨てないのも意味不明だわ。だきなったらない。(雑で不潔の方言)

  • るびー

    るびー

    2020/02/12 09:36:59

    紫龍✩ちゃん:

    あはは、本当だ。ネズの鼻息荒いのうw

    大根の煮物ってさ、期間掛かるじゃん?
    下茹でが結構大変で、でもこれに時間かけ無いと味が染み込まないで今一になっちゃうもんねえ。
    で、調理した本人は2個しか食べられなかったって?
    他の人が喜んでいるから我慢じゃ~にゃん✿
    ブロッコリーは虫の温床とか言うの観てさ茹で過ぎちまってグダグダになった(;^_^A
    生は用注意ってだけだったんだにゃ~。

    歳とると素肌の感覚も鈍くなって寒がりさんになるけんのう、若い人と一緒の部屋ではチョット無理か?
    でも換気に気を付けなといけないよねえ。健康なんて気にしないんだねえ。
    気ままな生活裏山なのか?頭惚けそうにゃ?

    家なんて男共がやりっぱでさ、何度言ってもドアをしっかり締めない、牛なんて電気つけっぱ、
    洗面所つかってよごしっぱなし。鏡に歯磨き粉飛び散らしっぱなしetcにゃん(怒)
    もうね、だらしなさ過ぎてぶっ飛ばしたくなるよ。
    でもさ、ブッ飛ばしたら心臓発作起こして大騒ぎになりそうだから我慢してるw


  • 紫龍✩

    紫龍✩

    2020/02/11 15:20:12

    ありゃコーデに出してたんだね。ポチッと出来なくて、ごめんよ〜。
    うんうん、私もこのフレーム好き❤︎一瞬ねずみ年にしか使えない?と思ったんだけど、正月っぽくないからいつでも使えそうだと気が付いたよ。
    手持ちのネズ饅頭?も可愛いね。前回のニャンコの買おうと思っていたのに逃しちゃった。
    今回のはパンツスタイルだけど、可愛く仕上がっているね。お茶の天使みたいなのも可愛い^^
    茶色のネズ公も、お茶を見上げてるね。何かの白い点滅がネズ公の鼻先にあって、鼻息に見えるw

    大根の煮物、きのう持っていったので、結局2個しか食べなかった^^;
    ご飯のおかずにしようと思っていたのに、安いブロッコリーが手に入ったのでパスタにしてたからね。
    ずっと煮ているとおいしくなくなっちゃう。具がなくなったから、煮物汁でブロッコリーの和風パスタだよん♪

    向こうは私ん家より室内が暖かいの。バカ女が窓やドアを締め切りだから、かなり暑くなっちゃう。
    何でなの?座っているだけでも私でも暑いと思うのにさ。バカ男も閉めちゃうの。
    何度言っても空かさない。部屋がムンムンしているし老人特有の臭いもあるじゃん。なんか行くと妙な臭いがするよ。
    ソファーも何回言っても手前に座るので、行っても座れないし、クッションを座布団のように敷くのも止めろと言っても聞かない。自分の部屋があるのに、手鏡や上着をソファーに置くのも...座らせる気遣いがないんだよね。自分が買ったソファーでもないのにプンプンだよ。見るたびに腹が立つ。