達磨物語

幸達磨

思った事やニコッとタウン内の出来事などを綴ります。

FC2ブログで彫金ブログ【達磨部屋】も書いています。
http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/

コロナと言うと…

その他

最近、ちまたを騒がせている「新型コロナウイルス」ですが、略して「コロナ」と言っている人も多くいます。
「コロナ」…と言うと私は、ガス給湯器や湯沸かし器、石油ファンヒーターを思い浮かべるのですが…。(年齢がばれちゃうかな?)
私だけでしょうか!?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2020/03/07 14:27:13

    「コロナ」と言えば、やはりガス給湯器や湯沸かし器、石油ファンヒーターを思い浮かべますが
    ゆこたんは、パロマや、リンナイ、なども思い浮かびます。
    一昔前なら、「コロナ」というと、パンの「コロネ」又は「コルネ」を真っ先に思い浮かべましたが
    今ではどこもかしこも「コロナ」で一杯ですね。
    本当に困ったことです。
    いつになったら終息に向かうのやら...。

  • ごま♪

    ごま♪

    2020/03/01 22:27:42

    本当にすごくなってきましたね。
    自分もバス旅行が中止になってしまい残念でした。
    いちご狩り行きたかったです。

  • ママレモン♪

    ママレモン♪

    2020/02/11 02:30:35

    幸達磨さん、たしかにです^^

    私が初めて一人暮らしの際、「コロナ♪」でした^^
    え~;;;
    そんなに昔の話になっているのですね^^;

  • るん☆

    るん☆

    2020/02/11 00:51:09

    ふぇっ!ファンヒーターを思い浮かべたのは年齢のせいだったのか…(^▽^;)

  • あみめきりん

    あみめきりん

    2020/02/10 17:38:21

    私も暖房器具思い浮かべました。笑