ヤツフサの妄想

ヤツフサ

楽しい事だけの日常なんてないかもしれないけど、
楽しい事だけ書いていきたいなw

ヤツフサの料理

日記

最近夕飯当番が続くヤツフサです (*´ω`*)

うん、ママ上が指の先っちょを切りまして、危ないと思ったのです。

でも昼は自分で作ってるのよね・・・ ママ上。

ちなみに朝ご飯はパンです。

にしても、ヤツフサの料理のレパートリーが少ない!

タブレットを使ってないから、クックパットでも見ながら作るか?

てか冷蔵庫と相談だな。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/23 19:39:09

    >ルルルのル^^様
    お料理してますよ~
    今日は鶏胸を焼きました (*´ω`*)<あとはサラダ

    鍋もいいですねぇ~

  • ルルルのル^^

    ルルルのル^^

    2020/02/23 00:04:22

    お料理してますか〜?

    手を変え品を変え、連日鍋です

    肉も野菜もとれてノンオイル、ヘルシーで簡単^^

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/16 19:36:54

    >ゆにこ様
    ヤツフサはパックご飯です。 ('A`)
    ループできるのはそれなりにバリエーションがあるからなのではと思ってしまうくらい無いんです。

  • ゆにこ

    ゆにこ

    2020/02/15 21:15:06

    毎日適当なご飯です…
    肉、魚、卵をループして、焼く煮る刺身をループして、たまにカレー、たまに丼もの、たまに鍋って感じですw

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/14 19:54:14

    >todo様
    しゃけ以外家にあった!
    明日ダッシュして買ってくる!! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

  • todo

    todo

    2020/02/13 23:48:31

    https://cookpad.com/recipe/2200067

    こんな感じ?

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/13 19:49:46

    >todo様
    ここには京都の様な薄味主義な方が多いのかな?

    名古屋のうどんは「味噌煮込み」ってのは偏見ですよ ヽ(゚ω゚=)<きしめんです

    ところでちゃんちゃ焼きってなに?

  • todo

    todo

    2020/02/13 00:12:31

    レシピって万人向けだから、薄味の人からするとどれも味が濃い事になるだろね。

    でも、例えばそちらだと『うどんと言えば味噌煮込み』かもしれんが、私は関西風の色が薄くて出汁のしっかりしたうどんが好きだから…とか、美味しいの基準にも地域性あるだろし。
    凝ったレシピだとしても、食べつけない味を美味と思えるかどうか分からんよなー。

    ちゃんちゃん焼きなら簡単だよ、作り方教える?…と言いたいところだけど、そもそもそっちでは、生鮭が手に入らんか?(^_^;



  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/12 19:57:36

    >#ひろあき様
    ママ上に見られながら料理・・・ ('A`)ゥオゥ
    自分で出来ないのにいろいろ言われそうですw

    若向けの味なのですか!
    余り気にしてなかったです!
    クックパットの人気のなさに愕然w

  • #ひろあき

    #ひろあき

    2020/02/12 18:41:39

    ママ上の口が達者なのならば、傍に居てもらって
    手順を口頭で説明してもらってはいかがでしょう?
    実は「クックパット」や「レシピブログ」は基本的に
    味が濃いような気がします。
    つまりは「若向けの味」。
    和食で味の濃いものはなかなか食べづらいですよ^^;

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/11 19:56:11

    >夢芽様
    クックパットはやはりアレですよねw
    でも他に見る所って少ないのですよ・・・

  • 夢芽

    夢芽

    2020/02/10 21:19:07

    クックパッド・・・好き嫌いのない人だったらいいかもね^^;
    あ~昔、クックパッドを見て、行田名物「ゼリーフライ」を作ろうと3種類試して、
    全滅したので、以来信用していません><

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2020/02/10 19:57:33

    >紅蓮姫様
    そうなんですよ、冷蔵庫にないもので作れないですからw
    それ以前に買い物が大変です (^ω^;)<ドだったか

  • 紅蓮姫

    紅蓮姫

    2020/02/10 19:52:42

    冷蔵庫と相談ですね・・・
    クックパッドとかいいと思います!