ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-11の運勢)

おみくじ

大吉だった。
今日は祝日なのでドニチカキップを使ってちょっと市内の遠出をしよかとも考えていたのだが、ゴミ出しで早起きをして外に出た時雪が降っていたのと眠かったこともあり、再び眠りの世界へ~♪
たくさん眠れるって幸せな事だけど、これでいいのか自分~www

先刻、googleの地図を見ていた時に思いがけないウキウキルートを見つけちゃった♪
出雲大社に行く旅計画で安くあげようとすると交通の便がいまいちよくない為、手抜きして関西のいずれかの都市発のバス旅か、神戸空港でインして神戸・姫路観光組み込むルートのどちらかに決めようと思っていたけど、伊丹空港でインして宝塚経由も出来る事に気が付いた。宝塚の街も歩いてみたいし大劇場の舞台も一度見たかったのよね♪

その前にコロナウィルスの問題が解決していてほしいな。
やっぱり、行くのは夏以降の方がいいかな。


  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/12 23:49:52

    アリスさん、こんばんは☆
    キャンセル料がかからないぎりぎりまで様子見してはどうでしょう?
    4月には収束しているかもしれないし…。

    神戸三ノ宮発のポートレイクより宝塚ICを経由する出雲行の高速バスくにびき号の本数が多くて計画立てやすい事に気づいてしまった♪
    伊丹空港から宝塚駅まで¥430だし、宝塚駅から宝塚ICの最寄バス停まで¥230なのよね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/12 23:30:55

    とまとさん、こんばんは☆
    サーズの時と同じように日本では収束していくとは思っているんですよね。
    予断は許さないとは思いますが、中国で感染拡大しているのは隠ぺい体質と衛生観念の低さと医療機関がパンクしたせいだし…。
    中国の警察官がマスクをするように促してマスクを差し出しているのに無視してテコでも動かんぞというおばちゃんの姿がつべで配信されてました。社会性がないというか…中国人気質なんでしょうか?

  • アリス

    アリス

    2020/02/12 20:33:48

    宝塚もいいですね。
    宝塚には、行ったことないです。
    私は出雲大社は、見送ることにしました。
    4月に計画してた、東京家族旅行も、延期するかもです。
    コロナウイルス怖い。

  • とまと

    とまと

    2020/02/12 01:19:29

    コロナウィルス・・・早く収束してほしいですね。
    外国人の訪問にも影響が出てきているようですが、日本人の旅行にも影響が出そうです。((+_+))

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/12 00:58:23

    沖人さん、こんばんは☆
    一昨日、宝塚大劇場の貸切公演に応募した事も有り、当たったら絶対に行こうと捕らぬ狸の皮算用で飛行機代や時間を調べ、マップで位置関係を見ていた時に偶然見つけちゃったんですよね~♪
    当初、神戸空港で考えていたのでスカイマークとANAをチェックしてました。
    Peachは丁度セール中ですね^^

  • 沖人

    沖人

    2020/02/11 23:50:22

    宝塚のチケットを取れるタイミングで旅行がいいのでしょうか。スカイマークで神戸空港か、ピーチ?で関空がめっちゃお得です。