コーヘイ

展望

日記

【クイーンC】これも年によってかなり傾向が違うレースで強い逃げ先行馬がおる年は中盤緩まへん流れになってスタミナが求められて、おらん年は序盤や中盤で緩んで末脚性能を問われるレースになる。今年のメンバーを見ると自分からペースを引き上げてきそうな馬は見当たらんかな。


ミヤマザクラは一族揃って斬れる脚なんかは全くない血統でここに向くイメージは湧かへん。これまで使ってきたようなタフなレース路線を歩んでほしい。ホウオウピースフルは前走決め手勝負で勝ったけどブラストワンピースの下でオルフェ産駒なら軽い馬場での決め手勝負は本質的には不向きのはず。ルナシオンは人気サイドでは1番ここに向きそう。ただ1戦1勝馬やし人気で本命にするってのもどうなんやろなと。面白そうなのはシャンドフルール。大跳びで血統的にも大箱に向きそう。ドスローなら斬れ負けすると思うけど鞍上が武豊やからね。絶妙なペースになりそうな気配。マジックキャッスルは安定してるけどそこまで強いと感じたことはないんよね。このレース前走1400mの馬が全く走ってへんのも気になる。新馬戦で強烈な決め手を繰り出したアカノニジュウイチも前走1400m。