たっくん

バレンタインの想い出話

日記

あまり自分の昔話をする事は無いんですけど、チョイとお話しましょうかね^^;

バレンタインのチョコ、自分が初めてそういうモノに関わる事が出来たのは、中学1年生の時。

家でツレと遊んでいたら、急に電話が掛かってきて(当時は携帯もスマホも無かった家電話時代でしたのでね^^;)「たっくん?今から会えるかなぁ?」・・・と、同じクラスの同級生の女の子からでありました・・・・

渡したいモノがあるからと電話で言われ、もう~そんな事は自分には全く無縁と思ってるのに、いきなりそう来たモンやからエライこっちゃで大慌てや!

本当は嬉しくて勿論そんなの貰いに行きたかったけど、俺も初めてで恥ずかしかったり・その時一緒に居てたツレには冷やかされるし・行くんか?行くんか?言われるしで、結局指定された場所には行けず終いで・・・・
その後、その娘とは恥ずかしさ同士で話も出来んようになってしまって終わってしまいましたです。
(今でも その娘には本当に申し訳なく思っています)

中2は何にも無くて、中3の時に迎えたBT(バレンタイン)で、すんごく仲の良かった同級生に放課後呼び出され、チョコを渡されましたのです。
俺は本当は、この子が大好きで大好きで仕方が無かったワケなんやけど、行く高校も違うし、当時俺は「付き合う」という事を知らなかったので、チョコを貰った所で、どうすれば良いのかが分らず・相手も付き合うとかは俺とは出来ないと思ってたみたいで、気持ちを伝えられたらそれで良いと思ったようで、チョコを貰って気持ちを伝えられて終わりを迎えてしまいましたのです。

高校に入り、やっと「男女が付き合う」という事を知った俺は、中3(中学生活最後の時)に想いを告げてくれた子との事が忘れられず、ずっとその子との付き合いが何とか出来んものかと、ひたすらに考えておりました。

そして迎えた高校生活・・・・
1年生~3年生までの間、ずっと高校の同級生の「同じ子」から、毎年毎年、付き合って欲しいと言われながらBTの日に手作りのチョコを渡されておりましたです。

「俺は中学の時の子が忘れられへんから、お前とは付き合えん」と何回言うても、その子は「チョコは作ったから受け取るだけでも良いから受け取って」と言い、毎年毎年、3年間それを繰り返されましたです。

高校3年生の卒業を間近に控えた時、俺は中学の頃から
想ってた子の事を諦め、俺が中学の時の子を想ってるのと
変わらぬくらいに俺の事を想ってくれてる(高校3年間、
ずっとBTに手作りチョコをくれてた子)と付き合う事に
しましたのです。

その後、結婚の話まで出たけど、その子とは結局一緒に
なる事は無く終わったワケですが、24歳まで付き合ってたので、それまでも (高校の)その子とは、友達として
遊びには良く行ったりもしてたので、高校の時も含めると
7年付き合ったようなモンでしたね。

「義理チョコ」なるモノを貰った事は1つも無く、本命チョコを1つだけ(何故だか誰か1人だけが)くれる運命だった
俺の学生時代・・・・

「たくさんの義理チョコより1つの本命」の想い出話・・・
で、ありました m(_ _)m


PS:ちなみに、その後結婚した「ヨメ」からは、結婚20年を迎える未だにBTのチョコなどを貰った事はありませんです(--;

義理も本命も無い、ヨメは「ただのヨメ」・・・・
なのでありました(--#


  • たっくん

    たっくん

    2020/02/19 13:43:10

    ギトギラギラは、やぁ~めぇ~テェ~!!(><)ノ
    しかもや! ドエロ師匠が 飲んだお酒の瓶を いつも お片付けして帰らへんから
    (尚且つ! 倒すわ・溢すわ・転がすわ・で帰るから)
    片づけなさい!って、俺が怒られたやんけぇ~~!!!(`д´)/ ジャ~!!!
    お部屋でゲロ吐き禁止ぢゃぁ~!!!!(#-`ω-) プンスコプンスコ!!

    ・・・しかし「BT魔王」・・・
    意味とか理由を言わなければ、何となくカックいい名前やね^^

    昔の師匠は純粋乙女やったんやね♪
    今は何かネコ咥えて歩いてそうなイメージやもんね^^
    俺も師匠も、お互い傷つき・汚れて悲しい大人になってしまったんやね~。
    昔話をアテに、今日は飲もうか?師匠。 俺の部屋で、今夜は朝まで飲み明かそう♪

    ・・・という事で~♪ 「BT物語」の続きは~「たっくんの初体験物語」に続きます~♪
    (知らんけど~)

  • ノエル

    ノエル

    2020/02/19 13:18:57

    BTたっくん、やっほ~♪
    だぁ~れが、ドエロじゃ~!?しばくど、ワレ~!ヽ(`Д´)ノプンプン
    私だって純な乙女だったわさ♪
    中一から中三まで、初恋の子にずっと3年間マジチョコ直に渡したがな~ww
    んでもって、初恋はたいてい叶わんもんなんじゃ~いww(・д・)チッ!

    そうそう!ナッツって言っても、カワイイにゃんこの懐っツのことじゃねえわww
    砕いたナッツ、、、空恐ろしいわ!想像したくねえわ!
    そないな恐ろし気なこと、猫好きのオラに言うとゎ!おそるべし、BT魔王!ww

    オラもたっくん同様、一途で純粋だったわさ~♪
    どこでどう道を踏み間違えたんだかぁ~ww知らんけどぉ~ww

    義理チョコは無理でも、ギトキラキラならOK牧場よぉ~ん♪(*´艸`*)
    魔王部屋のド真ん中から端っこまで、まんべんなく撒き散らかしまっせ~♪(ΦωΦ)フフフ…

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/19 12:12:18

    ドエロ師匠 (*-ω-)(*-ω-)ウムウム
    不純・不貞・悪行三昧の師匠には、純粋清らか好性年のポクちんのお話は、
    さぞやこそばゆく・コッ恥ずかしい お話に聞こえる事でしょう(-ωー)/

    どや! 俺は「昔は」愛されてたんやど!
    今回の俺の「純情B・T(ばかたれ)物語」を100回読んで、エロ師匠も
    純粋(なB・T)に生まれ変わるが良かろうぞえ (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    しかしまあ、パンの耳とはいえ、そのお菓子は美味しそうやね♪
    (ナッツって、俺の家に居てるネコの懐っツの事では無いよね? 砕く!?ネコミンチ???)

    冗談は良いとして ((;´▽`ノ)ノ
    もう~お口の中が その味になってしまったので、チョイとこの休みの間にでも
    作ってみようかな?(何なら師匠が作ってくれれば助かりますが)
    いえいえ、それはもちろん「義理」って事で結構ですよ♪(b'v`*)
    今週いっぱいまで、魔王城でお待ちしておりますね~☆(ノ)´ω`(ヾ)☆彡

  • ノエル

    ノエル

    2020/02/19 11:47:50

    BT(自ら認めた「バータレ!」)たっくん、やっほ~♪
    なかなか青春してたのネ~♪(*´艸`*)
    読んでるこっちがこっぱずかしくなっちまっただ~♪(*´艸`*)
    ああ、こそばゆい♪うふふのふ(*´艸`*)

    私は、義理チョコも本命チョコもあげたな~♪
    会社で女子一人だった時は、義理チョコでも手作りしたのを会社の男性社員全員にあげました☆彡
    パンの耳にチョコと砕いたナッツつけたヤツだけどネww
    でも、それを可愛いガラス容器に入れ、人数分用意してあげたんよ~♪
    今なら、100円ショップでガラス容器幾らでもあるけど、当時はお金使ったわさ~ww
    大本命チョコの人には、夜なべして編んだ手作りカーディガンと共に渡したっけなぁ~♪
    今はとおちゃんにも義理チョコだけど、一番大きいのと小さいのもあげてる♪
    自分も食べたいからネ~♪イヒヒ♪
    (ヴァレンタインは、ゴンチャロフの猫チョコが大好きだから、毎年それに決めてるの~♪)

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/19 11:35:39

    撫子さん
    う・ううう・・・・
    バレンタインて「V・T」やったんですかぁ~・・・・(--;
    まさかの「V発信」とは全く考えも付かずに、思いっ切り普通に「B・T」やと
    思っていましたです・・・・
    俺の「B・T」は ⇒ B(バカ)・T(たれ)
    決定ですね(TдT)ノ アウゥ~・・・・

    撫子さん、怪しい薬ばっかり調合せんと、俺の頭が
    かなり賢くなるような薬を調合しちクリ~!(><)/

  • 撫子

    撫子

    2020/02/18 23:15:16

    毒のある魔女の人が通りますよ。
    だからね、作り過ぎたカカオはわざと手作りして返せないようにして
    逆チョコでみんなに配っちゃえば良かったのよー。
    てかちょっと気になったんだけど、バレンタインって「Valentine」だよね?
    BTじゃなくてVTだってばー!

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/18 07:23:03

    鬼こりん、おっは~♪(・▽・)/
    そかそか^^
    俺の純情昔物語を見て、感極まって言葉も出んかったのか♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    あっ! 今の俺に、こんな純情物語を求めてもアカンよ!
    今はもう~、傷つき・汚れた・孤独なオッサンですのでね~^^;
    その後のいろんな経験から、影のある女の人に 何故か反応してしまうようになりましたわ~。

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/18 07:14:33

    ひまさん、おはよぉ~♪
    昔々の俺の話は本当に初めてするね^^
    でもね、あんまり良い話ばかりとも思えないですよ~。
    最初に言うてきてくれた子には、会いにすら行かなかったワケですから
    その時の相手の気持ちを考えると・・・・ね・・・
    俺が後からのフォロ~でも出来れば良かったんですけど、12歳のガキでは
    それはムリでしたわ><

    ヨメからのBTねぇ~・・・・
    アイツ、何で俺にはくれへんねやろ?(--;
    自分は普段からチョコのお菓子食べるクセに・・・・
    なんか・・・段々腹がたってきたぞ~(--#

  • たっくん

    たっくん

    2020/02/18 07:07:50

    かえでちゃん、おは~♪
    まだ俺も12~15くらいのガキやったのでね。
    チョコを貰う事が嬉しいのが先に立ってしまって、相手がどれだけ勇気を出して
    そのチョコを渡しに来てくれてるのか?とか、たくさん居てる中で、何で俺を選んでくれたのか?
    とかを全く考える事も出来て無かったです。

    高校の時の子は、普通に渡したら俺が絶対に受け取らないと分かっていたので
    わざと手作りにして「返せないように」してたようです。
    (さすがに俺の事を好きになってるだけあって、俺の事をよく読んでます^^;)

    結婚がダメになった理由は、相手の親戚・従妹連中からムコ養子に入れだの・お墓を見ろだの・
    家を継げだの、結婚の話が出ただけで外野からゴチャゴチャ口を挟んで条件を突き付けてきやがったので、
    俺が「お前らと結婚するんと違うわ!そんな事は自分の相手に頼め!」言うたんです。
    ・・・で、終わりになりました。

    まあ、縁とはそうゆうものなんでしょう(*-ω-)(*-ω-)ウンウン

    PS:ヨメからの「ノーBT」は21年目に突入中!目下継続中であります!

  • にこりん

    にこりん

    2020/02/18 06:48:46

    いつもにないしみじみぶりで、昨夜はコメントできへんかったよ。
    しあわせやんね。たっくん。

  • ひまわり

    ひまわり

    2020/02/18 06:13:57

    たっくん、良い話ですよ~ 昔、昔の話は
    初めてやん^^ 皆色んな思い出があるチョコ(微笑)
    何か、突っ張ってるたっくんを見た感じ(笑)
    矢張り今の奥様と一緒に成る運命だったんだ^^
    チョコは一度も貰えて無くても生涯の「愛情」を
    貰い子供も立派に成長し、良い家庭だと私も
    嬉しいぞよ^^良いパパ、良い父で、此れからも
    ガンバって前進のみだ~

  • かえで

    かえで

    2020/02/18 00:19:08

    きゃあああああ
    たっくんのバレンタインデーの話( ・∀・) イイネ!
    やっぱり恥ずかしいよね?
    まして友人がいたらね。

    高校の時の彼女はよっぽどたっくんが好きだったのねw
    長く付き合ったけど、結婚までは進めなかったのも縁なのかなぁ~?

    奥様からのチョコはないのねww
    なんかシビアだな~(>_<)

    私の中学生の時のバレンタインデーの思い出なんか
    今思い出すとなんて酷いことをしたんだって思うような遊びをしてました(>_<)