ひふみ

大吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2020-02-18の運勢)

おみくじ

大吉だった。
帰宅時、オフィスを出てエスカレータが来るのをぽけっと待っていると、同じオフィスだけどお話した事もない人がチョコをくれた。
帰宅時の甘いものは嬉しいので断る事もなくありがたく貰ってしまったwww
個別包装のお菓子を持っている時、今度は近くにいる人に渡してみよう^^

火曜日だったので火曜市に行こうと、自宅の最寄り駅を乗り越してとなりの駅の近くにあるスーパーで買い物をした。
買物の後、ぽけっとしてうっかり乗り越してしまった。
次の駅で降りるとホームが端っこと端っこで地下連絡通路を歩かなくてはいけないので、すごろくで言うところの「ふりだしに戻る~w」で札幌駅まで戻ってやっと帰宅した。

ちょっと疲れたが、せっかく新鮮な食材を買ってきたのだから夕食を作らねば~!

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/19 23:10:55

    アリスさん、こんばんは☆
    スーパーセルフィッシュなので、自分以外の生き物とは暮らせないです。
    何処で勘違いさせてしまったかわかりませんが、セコムは安否確認の為だけのものです。
    バリバリどころかヨレヨレです。
    普通のおばちゃまで~す(でも永遠の19才です)w

  • アリス

    アリス

    2020/02/19 20:12:59

    ひふみさんは、一人で住んでいらっしゃるのですか?
    家は会社の社宅ですか?
    セコムを会社がつけてくれるのですか?
    ひふみさんは、管理職ぽいですね。
    バリバリですね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/19 19:36:01

    アリスさん、こんばんは☆
    私が作るものは簡単な物しかないのであまり参考にならないですよ~といいつつ…。
    昨夜は鯖(半身)の塩焼き、煮物(鶏肉、大根、ニンジン、シイタケ)、とサラダ(フリルレタス、海藻、大根、ニンジン)、みそ汁(小揚、豆腐、長ネギ、ショウガ)。
    他に先日作っていたかぶの葉の浅漬けでした。

    もちろん煮物は今日のお弁当のおかずにもなりました。
    大根がめっちゃおいしい♪

  • アリス

    アリス

    2020/02/19 07:35:37

    何の夕食を作ったのかな?
    ブログにコメントありがとうございます。
    勉強になりました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/19 00:41:12

    とまとさん、こんばんは☆
    ありがとうございます。
    ほいっ!気をつけます(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2020/02/19 00:39:50

    沖人さん、こんばんは☆
    転勤族の奥様とか札幌には多いから、関西出身の人だったのかも???
    すたすた去るにはエレベータに乗らず階段を〇階分自分の足で降りなくてはなりませぬ~(><;

  • とまと

    とまと

    2020/02/19 00:23:04

    大吉おめでとうございます。(^O^)/

    チョコ・・・美味しいものをいただくと嬉しいですよね。♪
    乗り越しには注意です。

  • 沖人

    沖人

    2020/02/18 22:04:25

    大阪のおばちゃんのような人が札幌にもいるのですね。

    飴を渡すときは、「はい、あめちゃん。あまちゃんとちゃうで~」と言って、すかさず、バックから、チョコを取り出し、「はい、ちこちゃん」と言って、「チョコやったわ。チコちゃんに怒られるわ~」と言って、「NHKの人とちゃうで~」と言いながら、すたすたと消え去りましょう。