ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

ひとまず

日記

歯の治療が終了。
ブリッジなので歯茎から浮いているのが
ちょと不安^^;


まだまだ寒いー

  • corra

    corra

    2020/02/22 02:01:03

    >nekoyamaさま そこまで深刻な状態ではないですが^^;
            指先の微妙な調節が効かないんですよねえ。。 

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/02/21 10:52:57

    細い棒状の歯ブラシは~
    手に麻痺が残ってると不便なだけじゃ無くて、
    危険を伴うかもしれません。
    転倒して喉に刺さるとか…

    子ども用に、口よりも大きな輪状のハンドルが付いた歯ブラシが 大人用に無いかしら…

  • corra

    corra

    2020/02/21 01:36:32

    >南ノ猫さま 単なる、長年にわたった不摂生の挙句ですw

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2020/02/20 06:11:14

    そ、それは頸椎損傷の時の一環?
    歯磨き頑張ってー!

  • corra

    corra

    2020/02/20 02:47:21

    >カトリーヌさま 歯ブラシの扱いが、また覚束ないんですよね^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2020/02/20 02:06:03

    ブリッジと歯茎の境目の
    毎日の丁寧な歯磨きが必要かも~。

  • corra

    corra

    2020/02/20 02:03:58

    >nekoyamaさま ありがとうございます。

            うわ、遠距離通院ですねえ^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2020/02/19 21:28:40

    通院おつかれさまでしたー

    わたしは掛かりつけの先生のトコへ行くんですが、
    熊本から長崎に用事があるときしか通えないんです><
    事情を説明して1回でいろいろ治療をやってもらったりしています。

    普段は歯磨きとデンタルリンス剤を併用しています。

    こないだ、ガッテンで舌みがきの勧めをやってましたね。
    風邪ひきや肺炎にも影響があるそうなので〜
    やってみようかな?と、思っています。