サイヴォーグ64

サボテンのマリー(^ω^)♪

日記

 今日は二十四節気の雨水です  雪解けがはじまり 空から降るものが雪から雨に変わる頃やったっけ? その他諸説ありますね~♪ 寒さもやわらいで来るのを表す季節の言葉でもありますね~♪♪ 



 昨日で私の家に来て約1ヶ月経ったサボテンのマリー 昨日用事が済んでから 初めての水やりをしたわ 心なしかプリプリに身が張った感じがするのは気のせいかな~? ・・・いあ!確かにちょっと シャンとした気がする~♪ 昨日2/18は先代の誕生日で覚えやすいから 毎月18日に水やりをしようと思う 毎日おはよ~♪や 乾杯♪ おやすみ♪ 行って来ますとか ただいま等 色々と声掛けしたり 陽射しが気持ちいいねとか 話しかけてます ヘンでしょうか? 植物には話しかけた方がええとは聞いた事があるけど マリーにはどーなんやろね~? 

 ついさっき アホな事をして自分で自分にツッコミましたww テレビのチャンネルを変えようとして ふと無意識にマウスの方に手を伸ばして ちゃ~うっ! マウスでチャンネル変えられるかい! ってね(笑)  ヤになるよね~? 別に寝ぼけてた訳でもないのにwww
 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/23 23:09:51

     haticoさん どーもです~♪

     小っちゃくてかわいいマリー 買うて来てからずっと
    シュンとしてた気がするのが 水をやった次の日から
    若干 プリプリになってシャンとした気がするんよ

     声掛けもちょっとは役立ってるのかな~?
     

  • hatico

    hatico

    2020/02/23 17:36:04

    そうそう!
    多肉とかサボテンは、ぷりぷり感が可愛いね!
    お花なんかも、お水あげると葉っぱがシャキーんってなるよ^^

    お話したほうが成長に良いとか、お世話すると応えてくれるとか、
    いやいや、それは植物としてのストレス反応だとか、、
    いろんな説があるけれど、私はきっと、マリーちゃんは嬉しいと思うよ!

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2020/02/19 21:28:07

     ラムネちゃん お疲れ様~☆彡

     マリー 身がパンと張って 良い感じだと思う~♪

     植え替えは 5月頃がええみたいやから それまでに
    色々調べて やってやろーと思ってる うまくいけば
    ええねんけど~(^ω^)♪
     

  • ღラムネღ

    ღラムネღ

    2020/02/19 20:51:37

    マリーちゃんもちょっとずつ成長してるみたいね♪
    今度は植え替えかしら(^_^)ニコッ!