かな

道の駅に~♬

日記

今日は車で30分ほどのとろにある「道の駅」に行ってきました~♬
季節のお野菜がたくさんあるので行くたびに
今の季節を感じることができるんですよね(*^-^*)
今だったら菜の花!!
これの辛子和えが好きで♬
かならず買って帰ります♬
あとはあんまり見たことのないお野菜だったりも
好奇心で買ってみたりします!
今日はたくさん買い込んできました~
普通のスーパーよりお安いので助かります(;^ω^)
帰りに「〇〇〇屋」で食べて帰ってきました^^
これいつものお決まりのパターンです。
今日はの~んびり過ごせました(#^^#)

  • かな

    かな

    2020/02/20 14:07:21

    tokinさん、こんにちは~^^
    お手伝い先の農家さんも道の駅に
    出荷されてるんですね。
    へぇ~出品物ってそういうものが多いんですね。
    お花の種類は半端なくありますよ(^0_0^)
    確かにお墓参りの時期になるとお墓用の花がたくさん売れてますね!
    明日から種まきのお手伝いなんですか^^
    頑張ってください(^o^)/

  • tokin

    tokin

    2020/02/20 14:01:02

    かなさん、こんにちはです。

    お手伝い先農家では、道の駅にも出品しています。
    基本的には、農協経由で市場への出荷ですが、
    道の駅への出品は、下記のような物です。
     ①数がそろわない物
     ②市場向けの規格から外れた物
     ③お盆・秋の彼岸向けの花
     ④その他
    一番忙しいのは、お盆前の花(トルコキキョウ・グラジオラス等)で、
    道の駅へは、出荷が間に合わない程度、すぐに売り切れとなります。

    明日から、今年初のお手伝いで、タマネギの種まきを行います。

  • かな

    かな

    2020/02/20 00:00:10

    紫桜さん、こんばんは^^
    そうそう地方でしかないようなお野菜があったり
    ほんと宝探しみたいよね♬
    菜の花は今が旬よ(#^^#)
    へぇ~アサリ入りの辛し和えなんてあるのね^^
    美味しそう~♬
    うんうん^^道の駅の空間がいいよね~(^0_0^)
    なんか普通のスーパーとはちと違うところがいいね~☆

  • 紫桜

    紫桜

    2020/02/19 23:51:00

    こんばんは♪
    道の駅って近場でもこんなお野菜あったんだー!って宝探しみたいですね♬
    菜の花、今が旬なんかな、スーパーなんかでもよく見かけるし^^
    私も菜の花の辛し和え好きでよく買います。普通ののとアサリが入ったのとどっち買うか毎回悩んでる^^;
    ちょっとしたお出かけも気分が上がって楽しいですね(^∇^♪

  • かな

    かな

    2020/02/19 21:07:05

    きつねじゃんぷさん、こんばんは~^^
    はい^^色んな物あるんでワクワクします♬
    お値段もお得ですよね(#^.^#)

  • かな

    かな

    2020/02/19 21:05:24

    ニックさん、こんばんは~^^
    「道の駅」いいですよね♬
    季節のお野菜いっぱいあるんでついついいらんもんまで買ってしまいます(;^ω^)
    はい^^のんびりできました(#^^#)

  • かな

    かな

    2020/02/19 20:33:57

    blue skyさん、こんばんは~^^
    あらら・・・わかっても内緒ですよ(;^ω^)
    道の駅は色んなお野菜あるんで見るだけでも楽しいですよね♬
    こんなお野菜あったんや~ってね♬

  • きつねじゃんぷ

    きつねじゃんぷ

    2020/02/19 20:32:35

    道の駅、なんかワクワクだよね。暖冬で野菜もお徳だ^・ェ・^ノ

  • ニック

    ニック

    2020/02/19 20:31:51

    道の駅いいね。私も時々行くよ。
    「菜の花」季節感たっぷりでいいね!
    天気の良くて「春うらら」のんびり出来てよかったね((*^_^*)

  • blue sky

    blue sky

    2020/02/19 20:25:43

    大阪の道の駅はそんなにないから、どこだろ?~(^^;
    僕も知ってるとこかも。
    道の駅は見所あるよね~(^-^)