コーヘイ

展望

日記

【京都牝馬S】1400mとしてペースが上がりにくいコース。これだけ聞いたら前や内有利と思えるけど実際は荒れまくった馬場のせいで外差しがバンバン決まるレース。そうなると当然末脚が求められるため1400m重賞としては珍しくサンデー系が圧倒的に優勢。ただ過去5年でディープ産駒の馬券内は1頭、ステイゴールド系、ダイワメジャー産駒、マンハッタンカフェ産駒が3頭とパワーやスタミナが武器の差し馬が有利。ノーザンテーストやダンチヒがスパイスになってそうやね。


どの馬が人気になるかはちょっと読めへんけど4歳勢かな。シゲルピンクダイヤは母系が欧州血統のダイワメジャー産駒で血統的には合いそう。勝ち切れるかはわからんけど。ビーチサンバはヴィクトリアマイルに出てきたら本命にしたいくらい評価してるけど、だからこそここ向きではない印象。能力でどこまでやれるか。サウンドキアラは母系が米国血統のディープ産駒であんまり食指は伸びひんかな。リナーテは1200mはちょっと忙しい。去年2着してるように距離延長はプラス。脚質的にも狙いたい。去年3着のアマルフィコーストも1200より1400や1600向き。ただ去年より先行馬が多いのは不安材料。あとは大穴で母系が欧州血統の差し馬からノーワンとディメンシオンあたりを挙げときます。